Yahoo!知恵袋
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

公開するID: 未登録 [ 利用登録 ]
ランダム質問 - My知恵袋
 Yahoo!知恵袋に投稿された知識から
 を    [ 検索オプション ]
spc
 

spc

トップ > Yahoo! JAPAN > Yahoo!オークション > 取引相手とのトラブル

回答受付中の質問


この質問の閲覧数: 2
質問日時: 2007/11/19 19:42:10  残り時間: 7日間 質問番号: 13,531,507
回答受付 「どちらでもない」評価をするとの告知(まだ正式に評価していません)は脅迫でし...

「どちらでもない」評価をするとの告知(まだ正式に評価していません)は脅迫でしょうか。『その2』

ヤフオク利用中に初めてのトラブルに遭遇しました。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。


先ほどの続きです。

(B→A)
郵便事故は当方では責任は負えません。
その旨、落札通知メールにも明記して有ります。
当方が全てを負担し、再送は出来かねます。
届かないのを理由に評価されるので有れば、当方もそれなりに評価します。
※円の商品を発送してないとお思いでしょうか???
だとすれば非常に不愉快ですね。
※万円以上の商品を定形外で送っても届いています。
誤配達、盗難は当方では補償できません。

(A→B)
お世話になります。
メールを読みましたが私にしてみれば商品の金額がいくらであれ、
商取引自体について納得できないのであって
あなた同様に※円で長引かせる気は全くありません。

もちろん、送った送らない、受け取った受け取らないの水掛け論をしたいわけでもありませんし、普通郵便ですのであなたに補償を求める気もありません。

先のメール同様にあなたは間違いなく投函していると判断していますし、悪い評価をつける気は全くありません
しかしながら、商品が手元にない以上、あなたを評価しようがありません。
実物がないわけですから良し悪しの判断ができません。
ですから「どちらでもない」以外に評価する術が思いつきません。

逆にあなたが私の立場ならどうしますか。
手元にないモノの良し悪しを評価できますか
現実的にあなたは金銭的な損はしていませんし、
頑張って「どちらでもない」評価をする私の立場も察してください

当然ですがコメントにはあなたに過失があるような内容にすることはありませんし、郵便事故・誤配達・盗難ではないかと、普通郵便での取引は避けるよう記入をします。

あなたししてみれば※円でハズレくじを引いた感じでしょうし、
お忙しいのに大変申し訳なく思いますが、いかがでしょうか。

(B→A)
①何度も言っている様に定形外には補償はありません。当方に補償を求めるのは可笑しな話です。保証が無い事を理解しての取引では無かったのですか?仮に当方に届かなかった場合には諦めるしかありませんね。出品者に文句を言っても仕方がない事です。郵便局と交渉してください!

②どちらでもない評価にすると脅迫しても商品は送りません。なぜ当方が負担しなければならないんでしょうか?当方の落札通知メールをご覧になっての取引ですよね?


以上です。
長々と書き込みましたが宜しくお願い致します。

回答数: 1  質問した人: savanna_chance0822777さん  グレード 1-1  この質問内容が不快なら


回答
回答日時: 2007/11/19 19:44:43 回答番号: 42,722,843

お宅さんみたいのはね、お客さんじゃないんですよ、もう。クレーマーっちゅうのお宅さんはね。クレーマーっちゅうの
http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=sa...
回答した人: thinkpad_user2005さん  グレード 3-3  この回答内容が不快なら

質問をみる↑



[ アイコンの説明:ケータイからの投稿ケータイからの投稿 ]

プライバシーの考え方 - 利用規約 - ガイドライン - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2007 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.