本日、アメリカザリガニ平井さんから呼びかけがありました。
詳しくは以下の記事をお読みください。
(ご本人の書かれた記事をそのまま抜粋)
+++++++++++++++
昨日、厚生労働大臣室に訪問しました。
画像をご覧いただければわかりますが、日本におけるHIV感染者は
一日、約4人。
減るどころか増える一方ですね。この現状を作り上げているのが
HIVウイルスやエイズに関する問題のを理解していないというものです。どんなに偉い人でも、どんなに偉そうにしてる人でも、この現実を理解していない人がいます。
自分の事じゃない、遠いどこかで起こってる問題で身近ではない。
違います。私達が住む日本の現状です。僕の友達の友達が二人感染していました。もう少し早く理解していればこんな事にならなかったのに。
僕は思います。ちょっとでも多くの人たちにわかってもらいたいんです。大好きな人たちを失う可能性を低くする努力、「知る」ということから始めたいんです。そして、みんなが幸せで楽しい毎日であればこんなにすばらしい事はないと。
舛添大臣に直接お会いして話して思った事は
「このひと、つかれてる。」
でしょうね〜。C型肝炎などいろいろ問題が山積みですからね。もちろんHIVも問題なんですね。これも何とかしてほしい訳ですからね。それでも、舛添大臣は
「頑張りましょう。みんなの力でなんとかしなければならない」
そう、おっしゃってましたね。うれしい言葉です。ただ、大臣だからすごい偉いわけでもないんですね。みんな一人一人同じ人間ですからね。だから僕たちは横並びなんです。
横並びの同じ人間なんだ。
だからこそ一人でも多くの人たちに理解してもらいたいんですね。
ちょっとでもいいです。興味を示してもらえたらありがたい。
そして検査してもらいたい。それが明日の幸せを作るんです。
もし、よければ下の画像を皆さんのブログにも貼付けてエイズに関して書いてくれませんか?それを見た人がまたブログで書き込んでどんどんみんなが繋がれば、本当のレッドリボンになるはずです。是非お願いします。
詳細はエイズ予防情報ネット
http://api-net.jfap.or.jp/
なんか、真面目な話ですけど。最後までありがとう。そして最後に一言
「舛添大臣の後頭部はなんか笑える」
以上。みんなで笑顔!!
+++++++++++++++++
HIVというと今まで「対岸の火事」的な感覚でしたが、実はきっと思ってるよりも身近なんです。
知り合いで数人、こんなことを言う人がいました
「SEXは生でしかやらん。コンドームすると気持ちよさが半減する」
一時の快楽と一生の後悔。
果たしてどっちが重いのでしょうね。。。。
知らないうちに自分が媒介する立場にいることも、ひょっとしたらあるかもしれません。
絶対にその可能性は0とは言い切れません。
平井さんの記事を読んで、私も検査を受けようと思いました。
これを機会にみなさんも、是非HIVのことを真剣に考えてみてください。