最近、右手が強張っている感があった。
PCやドアの開け閉めの際など痛みと言うほどの物ではないが。
昨日見てみると、右手薬指が腫れている。
関節を触るとかすかな痛みがある。「あらま、どうしたんだろ。どこかでぶつけたかしらん?」
と、食事の時に旦那様に「右手が腫れてるのよね」と話した。
「どれどれ」と私の右手を見て「あっ、ほんとだ。指が腫れてるね。シップを貼ってあげるよ」
シップを手渡したら貼ってくれた。中指に・・。
あのね、チミにはホトホト愛想が尽きるよ。
本当にそう思っているのか、冗談なのか20数年一緒にいるけど、チミの事を私は1割も掴めていないのかもしれないと、最近つくづく思うのさ。
数年前に、私の携帯に旦那様からメールが来た。
「何の用だ?」と開いたら、どこかのオネエチャンに送ったつもりが、間違って私の所に届いたのだ。
速攻で、その場にいた友人の携帯に転送して、私はオネーチャンになりすまし、メールのやりとりをした。
どうも、出張で使った飛行機のスッチーさんのようだ。
それで「今、どこそこにいるからお食事でも」と誘いのメールを送ったら、ホイホイ乗ってきた。
コイツがゴキブリだったら直に粘着シートで捕まるタイプだ。
そして待ち合わせ場所に行った。メールはこんな時に役に立つ。話さなくてもいいから・・。
「どこかな?どこかな?」
「○○があるでしょ?そこで、1.2.の3で顔を出しましょ」と打ったら
「かわいいなあ、このオチャメサン!ハート」で返事が来た。
私の胸は高鳴った・・・。
人間が天国から地獄へと落ちる顔の様を、私は間近で初めて見た。
そして、有無を言わさずに光る石屋さんへ行き買わせた。
思い出した!その指輪で突き指したのだ。チャンチャン!!
|
コメント(0)