馬鹿な鉄道オタクが騒ぎそうな話題だね

こうやって新しい電車が出来たからといっていちいちニュースになるけど、
電車なんてただの移動手段でしかなく、それがどこからどこまでいけるようになっただけの話であり、
そんな事は駅に行けば分かる事である。
世の中には電車の写真を撮ったり、時刻表が愛読書だったりする馬鹿な電車オタクがいるけど、
荒唐無稽もいいところだね。
電車の種類を知っていて何になる?
電車の細かいところを知っていて何になる?
そういう事を考えれば電車についてなんて細かく知る必要なんて皆無だと分かる筈なのにね。
まあ、こういう幼稚なレベルですら分からないから電車オタク通称鉄ちゃは馬鹿だと言われるんだけどね。
ぼくは電車には詳しくないし、詳しくなろうとも思わないけど、
こういうニュースを見る度に電車オタクが嫌いになるね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000003-maip-soci
ロマンスカー 新型車両公開 小田急・千代田線を直通運転
10月20日9時55分配信 毎日新聞



拡大写真

新型ロマンスカー=2007年10月19日、佐藤浩撮影

 小田急電鉄と東京メトロは19日、小田急線と千代田線を直通運転する特急ロマンスカーの運転計画を発表し、新型車両を報道陣に公開した。メトロ線内を座席指定の特急が初めて走る。
 車両は青色でオレンジの帯が入り、先頭は流線型。地下鉄内の事故に備え前面に非常用扉を装備し、主に10両編成で運転。運転開始は08年3月。千代田線内は▽表参道▽霞ケ関▽大手町▽北千住に停車する。町田−大手町・霞ケ関間の特急料金は600円。
コメント

No title

まあテツオタがうざいのは分かるが、
大手町や霞ヶ関の一大ビジネス街と郊外をつなぐホームライナーというのは画期的だしニュースくらいにしていいとおもうぞ

No title

根津・湯島や代々木上原を通過するのに対する僻みにしか聞こえない。
本気で小田急に文句言った教授もいるようだがw
まぁ、こいつの主張通り行くと全ての人間を嫌わないといけないんだよね。
この度はこの者がご無礼をば

No title

鉄道マニアがうざいかどうかはともかく趣味の領域って一線を越えると変な目で見られるからなw。これに関してはなにも鉄道に限ったことではない。
逆に人間一つくらいは周りから見ると引かれる趣味がひとつくらいあっても別におかしくないと私は思いますけどね。 
こう書いてる私も趣味でバイクに乗っていますがなかにはバイクの存在自体を認めたがらない人もいるでしょ。それと同じで他人の趣味に関してあまりあれこれ言うのもどうかと思いますけどねw。

No title

趣味に意味も無意味もあるかよ。

何言いたい?

あなたは趣味を持つことを否定しているわけですか?
そんなことを言い出したら音楽趣味ですら歌ったり聞いたりして何になるって話になりますし、スポーツだってただ動き回って無駄に労力を使ってどうなるって話になりますよ。
それとこのニュースの場合は、鉄道マニアにPRしたわけではなく、一般の鉄道利用者に地下鉄に特急が走ることを知らせようとすることが目的だと思います。
自称・東大生なのにそんなことも分からないのですか?

世の中、いろんな趣味を持ってる人がいるはずで、あなただって勉強が趣味だと言ってますよね。
もし、勉強してることを否定されたら、どう思います?どんな学科を専攻してるか知りませんけど、もし仮に自分の専攻学科が実社会で役に立たないことが分かってしまったと仮定した場合、あなたならどう思います?

まぁ、そういうこっちゃ。

No title

東大生ってやっぱ勉強が趣味なんだ。人を見下して楽しそうだね。
まあ困ったぼくちゃんはもっと社会に揉まれたほうがいいよ

No title

2ちゃんでここのブログアップされているよ。
あまり人の事を悪く言わない方が貴方の為です。

No title

東大卒の霞ヶ関勤務の人にも関係があるでしょう

No title

このブログ主キモい

No title

人生ってのはテストの点数だけじゃないんだよ。
まだ学生だから知らないんだろうけどね。

早いうちに謝っちゃったほうが身の為だぞ。
このままだと間違いなく炎上する。

No title

なんかこの人暴力団のトップと知り合いだったみたいなこと書いていますけれど、なんかすごく嘘っぽいですね。
それに現役の東大生だったらあんなに大量に記事書き込めますかね?

私が思うに、こいつ「自称」東大生ですかね。

No title

東大生よか、100mを9.5秒で走れる人間の
方が世界的には希少価値。

No title

俺は鉄道ヲタク歴長いけど別に他人に迷惑かけてないからお前みたいな奴に馬鹿にされる筋合いはないね!

人の事を侮辱している暇があるなら就職活動でもすれば?

あっ、東大生だからもう決まっているのかw

それはそれは良かったねwwwwwwwwwww

No title

おれ、東大生みたくブログでいろんなこと非難したりして暇じゃないんだ。
まあ、ニートでもいいんだけど。
それより、なんでこうも趣味をバカにして楽しいかね。

ブログでひとをたたいて何になる?
ブログでニュースのコメントして何になる?

No title

つか、鉄道の知識があるといろいろ便利だろ…
車両の構造を知っていればこの位置が快適だという位置があったりするし
所詮「自称」東大生なんてこのレベルか

貴方の行動こそ理解出来ません

そうやって人の趣味を馬鹿にしてる貴方も同じ穴のムジナじゃ無いでしょうか?
理解出来ないなら理解しないでほっとけばいいんです。なぜわざわざ顔を突っ込んで人の趣味を煽る貴方の行動が理解出来ません。
このままじゃ間違いなくこのブログ炎上しますよ?。既に某巨大掲示板にこのページのアドレスが張られています。
貴方がもし本当に東大生なら早いうちに発言撤回して謝罪するのが最も正しい選択肢だと思いますよ。(東大生であろうが社会人だろうが学生だろうがニートだろうが一番良いのは発言撤回して謝罪です。)
謝罪するかしないかは貴方が決める事です。
謝罪しない場合それ相応の抱腹が待ち受けてる事を頭に入れといてください。
都合の悪いコメントをされたからと言ってコメントを消すなど論外ですよ。
あと一言、貴方の態度をみる限り私には自称東大生にしか見えません。

No title

東大にも鉄道研究会があるし、そのOB組織である赤門鉄路クラブ)が強力な組織を築いているということをご存じないようだね。あんた本当に東大生なの?
これを鉄道研究会が見ていたらどういう思いを持つんだろうかね?本当に東大生ならこの記事を即刻削除すべきであると思うのだが。

No title

自分は元鉄オタだけど
鉄オタの人たちの行動を見ていると
本当に鉄道趣味を辞めて良かったと思います。
元鉄オタの自分が言うのは何ですけど、
鉄オタは他人に迷惑をかける趣味だと
思うし、人間がおかしい率やキモイ率
は鉄オタとアニオタが高いと思います。

No title

>馬鹿な鉄道オタクが騒ぎそうな話題だね
この手のニュースは鉄オタが騒ぐってのは同意だが同時にあんたみたいなアンチもさわぐんだよなぁw
何が言いたいかって言うとこれはアンチに向けた記事でもあるということだね。
マスコミからしたらアンチだろうが鉄オタだろうが注目してくれりゃそれでいいからね。

No title

俺は名古屋在住で鉄ヲタと言っても、守備範囲は名鉄だけでJRとかは全然分からんのだが、鉄ヲタであると結構得した気分だぞ。
部活で練習試合で移動するときはいつも俺が先生の代わりに時刻表などで時間を調べていた。高校入試の時もクラスの人に何人も行き方を聞かれて大変だった。

つか鉄ヲタって結構いるぜ。中学の修学旅行で東京行ったとき、他のクラスの俺は全く鉄ヲタでないと思っていた奴が、東京の電車を見て「○○系だ!!」とか叫んでいた。





そんな鉄ヲタをバカにする管理人は一回首吊ってこい。 つか東大にも数十人はいるだろ?鉄ヲタ斜体の文

No title

思うに許容できる範囲が小さいんじゃないか?確かにオタクと言われる人が度を超えて騒ぐのはいただけない部分もあるが、しかし「好き・興味がある」程度の人もいるはずで、嫌う嫌わないは嗜好や趣味の問題だ。他人がとやかく言うことじゃねえ!ひとくくりにして「馬鹿」呼ばわりするこの人は明らかに器が小さい。というか幼稚だな〜多分同じような年なんだろうが恥ずかしいね。
あと、プロフの「ぼくは2ちゃんは見ますが、2ちゃんねらーは大嫌いなのです。 」って件何とかならんのか?あんたの理論だと矛盾もいいとこやろ。嫌いなら見なきゃいいじゃん。無能をさらしとるような気がするんだが。あ〜レベル低いな、こんなんが東大内にいると思うとホント情けないな。

No title

 自分は2チャンからやってきた者です。おそらく私のようにあちこちから書き込みが相次いで炎上するでしょう。
 鉄オタに限らず、こだわりを持っている人を敵に回さないのが身のためだと思います。
 でも、そんなこと理解できたらこんな書き込みはじめからしないですよね?もしかしたら、自ブログが炎上するか実験したんですか?

No title

あんたのブログ読んでると、ウチの会社にいる“東大卒”しかとりえがない頭でっかちのバカを思い出すよ。
プライドが高すぎて、取引先どころか社内にもそっぽ向かれて仕事がなくなり毎日ヒマそうにしてるよ。
本人曰く「自分を評価してくれる人はたくさんいる!」だそうだが、そうなら早く転職してくれないかな。目障りだから。

No title

to:平成生まれのゆとりです

赤門鉄路クラブって知らない?
JRの社長を出すぐらいの名門組織。

No title

東大のレベルも落ちたもんだな
こ こ ま で 馬鹿なやつが居るなんてなぁ

それと、毎日新聞に記事そのまま自分のブログに掲載してるやつが居ると問い合わせたら、
無断掲載は禁止している、悪質な場合は法的処置を取る、ということだったw

No title

2ちゃんねらーがやって来ましたよ!!
ここの主は低脳者ですかね?
正に逝ってよし!!ですな。

ホモスレ発見。

気にしなきゃいいんじゃない?
通勤時とかは座って帰りたい人とかには朗報だろうし(俺とか)
過度な拒否反応は良くないよ。

No title

ブログのタイトル、釣り堀に変えたら?

フェイタス

フェイタス

No title

100ccくらい入るビデに50パーセントのグリセリンですから、薬局で売ってい
る使い捨て浣腸の何倍のも効き目になってしまいます。
それでも、本気で我慢すればかなり長い時間我慢できるものです。
ビデですからノズルが少し長いので、お尻の奥まで入ってお尻の中の壁に吹き付ける
ような感触で、冷たい浣腸液が香穂留のおなかの中にそそがれていきます。

これから香穂留に苦痛の波となって襲い掛かって来ることになる液体が入ってくると
おもうと、思わず「あっあぁっ」という声が出てしまいそうになります。
駅のトイレですから声は絶対に出しませんが、香穂留はまるで「あっあぁっ」という
声を出しているように口をあけて息を吐いてしまいました。

お尻から抜き取ったビデのノズルには、香穂留のおなかの中に溜まっていたうんちが
薄くこびりついていました。
でも、拭いている時間はありません。
香穂留は、まだ少し浣腸液が残っているビデをコンビニのビニール袋にいれて、液体
が漏れてこないように縛ってバックに入れました。
そして、膝まで下ろしていたショーツを履いて、今度はバックの中から紙おむつを出
しました。

No title

ほんの3分間ですけど、香穂留にとっては長い時間でした。
やっと隣の駅について、香穂留は急いで電車を降りて改札に向かいました。
その頃にはもう、グリセリンの効き目は香穂留のおなかを強烈にかき回し始めていま
した。

おなかの中で何かが暴れまわっているかと思うくらい、香穂留のおなかが激しく伸縮
して、強烈な腹痛と耐えがたい便意が襲い始めていました。
もう、「でちゃうっ!!でちゃうっ!!」という感じです。
でも、これから30分も歩かないとトイレに行くことは出来ないんです。
お尻の穴をぎゅっと我慢しながら、香穂留は夜の道を歩きました。
これから長い苦痛の時間の始まりです。

香穂留はお浣腸に慣れてしまったからなのか、我慢の限界と思ったくらいから先、か
なり長い時間我慢しつづけることが出来てしまいます。
けして、なれてしまって昔よりも苦痛が少なくなったというわけではありません。
むしろ、腸が敏感になってしまったのか、昔よりも苦痛が強くなったようにも思える
くらいです。

それでも、我慢できる時間は長くなってしまっています。
途中で少しだけ浣腸液が漏れてしまったりはしますけど、ほんの少しだけです。
去年、一日中お尻に栓を入れたまま過ごした時は、お尻の穴が緩んでしまっていたの
か、すぐにお漏らししてしまいましたけど・・・

自称東大生よ。たくさん釣れて良かったなwwwww

No title

このブログより鉄オタキモイ。
知識披露したいって気持ちが他のオタより強いよね。

管理人のみ閲覧できます。

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。

No title

お前馬鹿じゃねーの?

No title

東京大学に通報しました

No title

客観的にみて正論
鉄ヲタは自分らが世の人々からどう見られているのか知らなすぎ
もしくは自分らがキモがられている現実から逃避しているのだ

No title

鉄ヲタの特徴
こだわりが強い・規則や理屈を重んじる・頑固・変化を嫌う
冗談、比喩、ほのめかし、皮肉などの理解が弱い(マジで受け取るなど)
暗黙のルールがわからない、場の空気が読めない
自分の好きな話題(いつも同じ話題)に戻っていく
雑念にとらわれやすく嫌なことや今、不要な思考を排除できない
自己表現がへた・ストレスを受けやすい・狭い範囲での優れた知識
科目で得意不得意の差が激しい・宇宙人、変人、ボケのどれか言われたことがある
自分の空想世界に深く没頭する・主観が強すぎて客観的思考ができない
気持ちの切り替えが下手・とても些細なことでもめる・一度に複数の処理ができない
物を規則的に並べる・相手の目を見て会話ができない・物集めが好き
形式ばって堅苦しい・宗教の勧誘やキャッチセールスにつかまりやすい
酔っ払いや不良に絡まれやすい・いじめられっこ(だった)・運動音痴
パーティや会合が苦手・服装や髪型がいつも地味で流行についていけない
何事においても競争が苦手で負け癖がついている

No title

経済学勉強しろ。

糞まみれで

先日、二回目になるが例の浮浪者の親父と川原の土手でひさしぶりに会ったんや。
高架の下で道路からは見えないとこなんで、
2人で真っ裸になりちんぽを舐めあってからわしが持って来た、
いちぢく浣腸をお互いに入れあったんや。
しばらく我慢していたら2人とも腹がぐるぐると言い出して69になり
お互いにけつの穴を舐めあっていたんだが、
わしもおっさんも我慢の限界が近づいているみたいで、
けつの穴がひくひくして来たんや。おっさんがわしのちんぽを舐めながら 
ああ^〜もう糞が出るう〜〜と言うまもなく、わしの顔にどば〜っと糞が流れこんできた、
それと同時にわしもおっさんの口と顔に糞を思い切りひりだしてやったよ。
もう顔中に糞まみれや。お互いに糞を塗りあいながら
体中にぬってからわしがおっさんのけつにもう一発浣腸してから
糞まみれのちんぽを押し込みながら腰を使い糞を手ですくいとり、口の中に押し込むと舐めているんや。
お互いに小便をかけあったり糞を何回もぬりあい楽しんだよ。
最後は69のままお互いの口に射精したんや。
3人や4人で糞まみれでやりたいぜ。おっさんも糞遊びが好きみたいじゃ。
わしは163*90*53、おっさんは、165*75*60や一緒に糞まみれになりたいやつ連絡くれよ。
岡山県の北部や。まあ〜岡山市内ならいけるで。
はよう糞まみれになろうぜ。

No title

頭のいい東大生は「オレは天才東大生だ。お前らド低脳な連中とは頭の造りが違う」な〜んてことを
毎度毎度謳ったりはしないわな。

自称東大生さん。経歴偽って虚栄心を満足させて、それで人生楽しい?

ぬるぽ

ぬるぽ

ガッ

ガッ

東大生は

頭よすぎて一般人の考えを逸脱してるから救いようのない爆弾発言連発ですか

アタタ…

No title

俺は知っている。
このブログの管理人は東大生であるというのは嘘で実は三流大生なんだ。

No title

人の趣味を馬鹿にしていますね。

趣味があることはいいことです。
電車の特徴を知ったっていいじゃないですか。

そんな批判をしているあなたが幼稚だとおもいます

No title

国立大学もここまでモラルの低い人間を受け入れるまでになったか・・・

鉄道趣味より、御宅の''自分より下の人間を見下す趣味''の方がよっぽど性質悪いと思うがね?

No title

ぽるぬ

No title

人の趣味を見下している時点で最低ですな。
鉄ヲタを十把一まとめに“馬鹿”呼ばわりしている時点で一般的な考えから逸脱している。

No title

あなたが本当に東大生なら同じ東大の文学部出の
作家故宮脇俊三さんを大変侮辱した発言をしたって事じゃないのですか?
本当の東大生ならこの人物を知っててもおかしくは無いはずですが・・。

No title

自称東大ねぇ
妄想はほどほどにしておけよ

No title

こいつの「東大」って脳内に開学している「東大」かい(プ
それと、こいつの所属してる学部って「理工学部」だろwwwww

まぁこんなblogを書く奴は東大病院の精神科に入院することをお勧めするよ。

No title

こういうやつは、会社に入ってきても使えないんだよな。。。

No title

2chの某スレで

>ぼくちゃんは東大生なんだじょ〜〜〜〜wwwww
>頭いいんだじょ〜〜〜〜〜〜wwwww

とかやっていた奴に思考回路が似てるんだが・・・。

No title

あずまたいせいさん、わざわざ無い脳みそを絞らなくていいよ。

No title

こ こ で す か ?w

No title

自分の大学の鉄道研究会の人たちに同じことを言ってください。

No title

他人の趣味を否定する人生より、
一緒に楽しめる人生のほうが
(客観的に)素敵だとは思いませんか?

No title

あなたは人として最悪ですね。あなたは人の楽しみを自分の印象でこうやって公の場に出して馬鹿にする行為・・・恥ずかしくないですか?もう一回小学生の道徳の本読み返してください。

No title

鉄ヲタよりも東大生のほうが「キモい、ウザい」として
理解されていないのをご存知でしょうか?

No title

あなたに趣味はないのですか?
寂しい人ですね。

No title

こんな偏狭な思考しかできないのかな自称東大生は?w
キミの将来は教授しかなさそうだね。

お前、東大生ってウソだろwww
こんなblog上で人の趣味の批判をするなんて最低最悪の人間がすること。ただのクズだよ。

No title

また誹謗・中傷ですかそうですか・・・
いくら「東大生」でも、やはり人格に問題がある人はいるのですね。
あなたは「趣味」を持っていないのですか?
まぁ、持っているにしても持っていないにしても、東大に受かられた聡明なあなたなら分かると思いますが・・・
自分の趣味を否定されるほど、つらいことはありませんよ。
長々と書く気はないのでこれにて失礼します。

No title

2ちゃん見てる時点である意味立派な2ちゃんねらーだと思いませんか?

それはともかく鉄を小馬鹿にしているようにしか聞こえないのは気のせいでしょうか?

ニュースで騒ぐよりあなたのブログの発言で騒ぎになっているのも気のせいでしょうか?

それに、鉄は意外と雑学を知ってる人が多かったりするものなんですよ

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

死 ん で く れ

いいから死ね死ね死ね死ね死ね死ね

偽東大生は黙っておしめして寝てろ(笑)

No title

皆の衆!このオバカブログの他エントリを見なさい。

>その理由は兵庫県での事件という事。
>兵庫県と言えばサカキバラにポートピア連続殺人事件。
>数々の殺人事件が起きているけど、そのほとんどが2ちゃんがらみ。

こんなどうしようもない奴にマジレスする鉄ヲタの方が恥ずかしいぞ!

人の批判しかできない物体。
いいか、おまえは人間じゃない。

管理人の心臓の電源を切ります

死ね

No title

他の記事も読みましたが、正直言って冗談で書いているにしてもちょっと異常ですね。

どうやら貴方は学歴に強いこだわりを持っているようですが、この部分に貴方の心の闇があると推測できます。
おそらく貴方自身、何らかの大きな心理的問題を抱えているのだろうと思いますが、このままそれを抱えたまま生きてゆくのは
貴方自身にとって大変不幸なことだと思います。
せっかく東大に通っているのですから、一度臨床心理の先生からカウンセリングを受けてみては如何でしょう?
精神分析の世界的権威の先生が東大で研究活動をされている筈ですので、是非一度研究室を訪ねてみてください。
きっと今よりずっと楽に生きることができると思いますよ。

つか、このバカは何のために生きているんだ?

お前が生きていること自体何になる?何のために生きているのさ?

物事を無駄だと切り捨てるのならば、お前は無駄なことは一切していないということだよな?ならば、お前さんの存在価値を低能な一般人に東大生らしく理論的に教えてくれ。

できないなら、速やかに死ね。

No title

自分を援護してくれる書き込みがないから自作自演かい?

そんな事2ちゃんだけにしやがれ!

No title

東大生が経営する釣り堀ってココですか?
と、自分も釣られてみる。大漁でよかったね。

ま、クズだな、ココの主。友達いないんだろうな。

No title

ひがしまさお乙

No title

バカ!俺が谷藤だ!

No title

極道を舐めるんじゃねぇ!
俺はタコ焼き野郎の谷藤だ!
学歴なんか極道に関係ねぇ!
極道を何だと思っているんだ!

あんたは勉強できても人間失格じゃあ

俺は地方の私学を出た、あんたに比べたら馬鹿じゃけど、年上の者としてはっきり言っとく。

勉強が出来るから偉い、とあなたは勝手に思って労がいるんじゃろうが、人の趣味を差別するような人間は、いくら学問に長けているにしても人間として失格しゃ。

二度とこのようなことは書んじゃねえ。今後どんなになろうが知らん。

No title

あんたみたいな人間の屑は一生東大敷地内から外出るな!

No title

ひょっとしてここって東大に恨みを持つ奴が東大のイメージを
悪化させようと必死になってるバカが開いてるブログか?
モノホンの東大生や東大卒が迷惑するからよしときな。

No title

東大生って奴がどんだけ歪んだ価値観を持っているのかがよく分かった。

No title

まぁ確かになぜか、貴方が言っているような「気持ち悪い」奴や知的障害を持った人が鉄道関連のイベントに来ている事実は否定しないけれど、だからと言って鉄道趣味全体を否定するのはどうかと思う。
貴方は知らないだけとは思うけれど、鉄道趣味は
世界的にみれば大人の趣味として認知されている
んですよ。そして鉄道趣味と言っても電車の車両好きだけでなく鉄道模型に興味があって集めるのが
好きな奴も居れば、自分で作っちまう奴もいる
乗るが好きな奴もいれば、鉄道施設の防護林だけ
に興味がある奴もいる、それだけ幅が広く奥が深い
貴方が言っている電車の車両云々だけ
を取上げて馬鹿にするのは氷山の一角を見て
大きさを決めている様なものだ。ドボルザークや
ノーベル賞をもらった田中耕一さん、タモリの
前でも同じ事が言えるのかな?

No title

所詮、「放っておく」ということが出来ない
常識的な意味で頭が悪い東大生なんだよ。

いや、もしかしたら義務教育不登校で中卒が勝手に東大生を名乗ってるだけかwwww

No title

さすが「東大生」を名乗ってるだけあってグウの音もでませんです、はい(p

No title

太字の文斜体の文うんこ

No title

うんこっこ

No title

じゃあ聞くけど鉄道会社は何故定期的に車両工場を公開するわけ?
鉄道グッズを作成して販売しているわけ?

今後は鉄道輸送は右肩下がりだからそれ以外の部門で売り上げを伸ばしたいので鉄ヲタ向けの商品や車両を走らせているんだろ


それ位の事東大生でもわかるだろ

引き篭もりの自称東大生だからわからないかw

No title

おい、ブログ主よ
2ちゃんねらー嫌いなんだろ
2ちゃん経由で書き込みをしてる奴のレスを削除するなり2ちゃんの管理者のひろゆきに抗議でもすれば?



あと自分以外の人間を低脳扱いかい?
少なくともお前の方が低脳だけどな


ついでに東大に1発合格したと書いているがその証拠を公開してもらいたいね
本名とか写真は塗りつぶせばアップできるよな

可及的速やかに公開してくれよ

あからさまなアフィ稼ぎ用の釣りですね?
いくら稼ぎましたか?

No title

東大生ってのは人の趣味に文句つけるのが仕事なんですか?(笑)

誰も貴様に迷惑かけてねえんだよ
お前、どうせ行き先方向幕とか案内表示板を見ないで駅員とかに「これどこ行きですか?」
とか尋ねる馬鹿だろ?ww

もしや

東大って、東海大?

No title

 炎上中のブログがあると聞いてやってきました。
 性格の悪い人のブログですね。

いや、東京国際大学だろ。

No title

>>電車なんてただの移動手段でしかなく

そりゃそうだが、その移動手段で新しいものができるからニュースになるんだろ?
今回は地下鉄から特急が走るのか。全国見てもそんなに多くない事例なんでしょ?
霞ヶ関にいるようなホントの高学歴で頭の良い人間とかにとっては良いことなのに、最初の馬鹿とか余計なんじゃないの?

No title

>世の中には電車の写真を撮ったり、時刻表が愛読書だったりする馬鹿な電車オタクがいるけど、
荒唐無稽もいいところだね。
電車の種類を知っていて何になる?
電車の細かいところを知っていて何になる?

馬鹿は余計な一言だよな。
俺は東大出の天才と自負してるのなら大人としての常識も付けないと人間として疑われるぞ。

写真の部分は鉄道に限らず写真好きなら挑戦してみたい分野でもあるんだよね。
高速で動くものを綺麗、風景を絡めると色調やメインと背景バランス。難しいんだよね。
もし写真撮影が馬鹿のすることなら、写真家全員馬鹿。
拡大解釈するならTVや映画の撮影も馬鹿って事になるよ。

時刻表を覚える見て楽しむことはなんら悪いことではないと思うが。
旅行業で使うために頑張って時刻表検定を合格しようとしている人たちは馬鹿の集まりですか。
考え酷いね。

後半の部分は形式は兎も角としても、
細かいところの何処を指すのか知らないが、
建築工学、電気工学なども含まれているんだよね。
東大にも有るんでしょ。工学関係の学部。
その人らが馬鹿なら馬鹿の集まってる学校に通って喜んでる馬鹿(あなた)になっちゃうよ。




No title

氏ね

No title

いっぱい相手にされてよかったじゃんw

No title

お願いですから
逝って下さいね

No title

自称東大生怒らせても怖くないけど
鉄怒らせると本当に怖いなあ

No title

釣りにしてはエサが粗悪だけど、この際釣られてやろう。

あんた、他の記事で心理学をやっていると言っているけど、とても心理学をやっている人間には見えないんだけど、実は精神分析しか知らないでしょ?精神分析ってある方面では非常に盛んな一方で、学派によっては全く相手にされていない分野ですよ。
本当にあんたが心理学をやっているなら、わけのわからん妄想で他人の趣味を批判する前に、心理学的視点を取り入れつつ論理的に記事を書いてみろよ。鉄道オタクを批判するにしてもそっちの方がよっぽど効果的だろ。それともあんたは論文書いたり、学会発表をしたりするときも「馬鹿だから」とか「低脳だから」とか「低学歴だから」とか理由にもなっていない理由を付けて話を進めて、周囲から認められているのかね?だとすれば東大ってその程度の大学か。

そもそも、「低脳」の定義って何?

まあ、あんたに論理的思考なんて出来るわけ無いかw

あと、俺のことを低学歴と言うだろうけど、お前さんよりはよっぽど学歴は高いから。

No title

>おっさん殿
それは勘弁して欲しいな。私の母校だ!!
いくら三流大でもそこまで落ちられたらたまんねー。

No title

あの、もう少し論理的な思考はできないのでしょうか。

中学生の独り言ではないのですから。東大が泣きますよ。

ご自分の書き込みがどれだけ東大の品位を落としているかをよくお考えになった方が良いかと思われます。


老婆心ながら最後に一言。
社会に出て同じようなブログを続けていましたら即刻懲戒解雇ですよ。社名を出してやられたら企業としては堪りませんからね。

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No title

イベント会場に来ている鉄ヲタに直接言ってみればw

「お前ら馬鹿だろ」ってwww



No title

たかが学歴ごときで゙バカをバカにするって・・・人間としてどうなんでしょうか?

ムシムシ君

灯台だか鉄ヲタだか知らんが
人の趣味バカにするのは園児以下

No title

まぁ単純に鉄ヲタを叩いただけじゃここまで炎上せんわな。
当の鉄ヲタ諸君も一部存在する非常識野郎に辟易している
のもまた事実で、鉄ヲタが鉄ヲタを叩くことも珍しくない。

でも此奴の場合は明らかに違うよな。理由も何もなく
ただ趣味を否定するだけ。

他エントリを見れば此奴がただの精神異常者だって
事は明白だからそんな奴にとやかく言われたくはない
と言う鉄ヲタのプライドがここまで炎上させたんだろう。

No title

おい、糞キモ人間のクズ以下管理人、悔しかったら、
早く謝罪文書けよ。この弱虫ヤロウ

No title

死ね死ね死ね死ね

No title

ほどよく燃えてますね。
「自分で発言したことの責任を取る」
ってことを東大では教えてくれないのですかね?

「不適切な表現がありました」ってさっさと謝まちゃった方が良いのでは?
これではリンクを張られた2chのスレッドの対象者と変わりませんから。

No title

あんたの知識、何のためになる??
ろくな趣味もない餓鬼にとやかく言われる筋合いはない。
貴様に迷惑掛けたか??
早く死ね??

No title

勉強しか脳がないバカ!!!
早く死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!
死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

No title

○既にガッ!されたぬるぽレスへの重複ガッは、最初にガッ!された時刻から
 ||   5分以内であれば許容される。超えた場合は誤爆とみなし小一時間レス禁止。
 || ○日本語・英語以外のヌルポ(Нулупo、努如破など)は
 ||   無効。(外国語板のぬるぽスレで書いてください)
 ||   漢字ヌルポも,読み方から明らかに「ぬるぽ」と読めるものであっても無効。
 || ○あくまで、見た目でのぬるぽをガッ!汁。但し以下のヌルポは無効。また「ヌルホ°」(ぬるほ度)も無効
 ||   みなすなせら(み=n,な=u,す=r,な=u,せ=p,ら=o)
 ||   みなりりせら(み=n,な=u,り=l,り=l,せ=p,ら=o)
 ||   1.-[ (1=ぬ、.=る、-=ほ、[=゚)
 || ○携帯電話入力方式でのヌルポやガッ!も、機種・携帯電話会社により挙動が異なるので、無効!!
 ||   例:55599966666** (J-SH07を始めとするシャープの携帯電話の場合)
 || 【誤爆についての詳細】(重要)
 || ○神が確定したぬるぽを叩くと誤爆。(他スレでは1時間以上経過しても叩く場合もあるので注意)
 || ○誤爆のレス禁止「1時間」は,誤爆である最後のレスから1時間とする。
 ||   (もし誤爆レスから1時間誰も誤爆を指摘しなければ,その誤爆は自然消滅)
 || ○神認定,誤爆認定を間違えた場合も誤爆。
 || ○仮に誤爆をやらかしても,そのレスにおける他の「ぬるぽ」「ガッ」は有効。

おまえのHPは火だるまになる

No title

2ちゃんねる、ばんざい!!

うんこたれて死ね。このブログは火だるまになるだろう

No title

おい!URIってなんだ??URLじゃないの

ここへこい東大生様

No title

貴様何様?東大生様様か。
視野が狭すぎ。針の穴。それ以下。
知ったかも大概にしろ
こういう奴に限って何も分かっちゃいない
神にでもなりたいんかい
こんなゴミみたいな餌に釣られた自分にさえ腹が立つ

じゃあ今日から電車乗らずに生活してね\(^o^)/


By鉄ヲタ兼鉄道運転士

No title

No title

こいつもだ

No title

人がどんな趣味を持とうが関係ないだろ。
うちらの仲間では東大生って名乗るのが一番の馬鹿。
だってそれしか威張れないんだもんな。
勉強しか出来ない馬鹿な東大生が卒業して何になるんだか。

No title

このブログのURLは永遠に2ちゃんねるに貼られるだろう

みんな君を忘れない暖かく見守ってあげるかね。

No title

きもい

No title

死ねウンコ

No title

東大生って視野が狭いんですね
キモイ鉄ヲタと同じ(笑)

そう言えばインポで結婚してストーカーして騒ぎ起こしたのも東大生?

No title

おれはブログの炎上と言うものをを始めて見た。
味は美味くないがあえて釣られてやろう。

特急列車の愛称とかは、大抵その地域の名物なんかでつけられるから地理の勉強にもなる。
地理は役に立たないとでも言うのか?

確かにお前が電車に興味を持たまいが、鉄道マニア批判しようが勝手だが、そうやって趣味を勉強に生かすっていう考えもあるのではないのか?
まあこうやって堂々と、こんなん公表してるようじゃあ、東大生じゃなくて下等大生だなwwww

No title

unkounkounko

No title

お前は生きてる価値無いな

周りの暴論に流されず、貴方の意見を貫き通して欲しい!頑張って下さい。

No title

馬鹿と天才紙一重とはこの事を言うんでしょうかね。
当方無学なもんで難しい事はよく分かりませんが。

自分の無知無教養はさておき、ブログ主を叩いてる人達もまあよくここまで叩けるもので。
そういうお呼びで無い人達を呼び込んでしまったのは、言うまでもありません、ブログ主さんそのものです。
私はね、ブログ主さんがどのような思想を持とうと別に知ったこっちゃありませんし、如何様な発言をしようとも一向に構いませんよ。
しかしこれだけは言わせて下さいな。

他人の趣味を否定するという事は自分の趣味も否定したのと同じなんです。

もし赤門の東大生を名乗っているのならその意味は一々解説せずとも一発で理解できるかと存じます。
是非とは言いませんが、気が向いたら諸々御一考の程を。

No title

あーあ、2chに晒されちゃってさ、
こうなったらねらーってやつは骨になるまでしゃぶりつくすぞ。どうなってもしーらない★

No title

うるさい黙れ。鉄道オタはな自分の"鉄道が知りたい"と言う欲望?に従ってやってんじゃねーんだよ。意味も無意味もキモイもしるかってんだよ。とにかくお前に鉄がどーのとう資格はない。このDQN野郎

ふざけんな
オレは厨房だけど東大生にこんなに抵レベルのクソ野郎が居るんだね

No title

ブログタイトルに「東大生」って・・・
きんもっー☆

No title

なんで趣味で人を判断されなきゃいけないんだ
趣味は人の自由だろ・・・

No title

趣味だけで人を判断してる訳ではないようです、ここのブログ主さん。
寧ろ人を判断する最大の材料は学歴みたいですね。

No title

東大生って騙るだけで、こんなに釣れたお
ネラーはアフォばっかなんだお
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   
    /   ///(__人__)/// \  
     |   u.   `Y⌒y'´    |   
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

ハイハイ、妄想はチラシの裏に書いておけよwwwww 

No title

あ…ありのまま
正直に話すお!
『漏れ本当はニート
産業廃棄物クラスのキモヲタ…』
   , ―――- 、
  /    u'ヽ
  /  u    ヽ
`/| ヽ{ル{ノ  |
/ |{(●{リリ{(●)) |
 /) (_人_) u'/`
// ヽ`⌒´  /V
/二二二7_u'_/u'i
r -―一ァ-T "´ /::
/ 广~′ /  /::/
 ノ::`ー-、_/::/ /


だから東大生騙って
脳内格差社会に勝利するお!
    ___
   /⌒ ⌒\
  /(●) (●)\
`//::⌒(_人_)⌒::ヘ
/ |  | |  |
 /)  |┬|  /ヽ
// ヽ `´ /i:
/二二二7__/;;/::
r -―一ァ-T"´ /:::
/ 广~′ /  /::/

No title

東大一発合格男
   ___
  /\ /\ キリッ
 / (ー) (ー)ヽ
γ  ⌒(_人_)⌒ヽ
|   |r--|  |
ヽ   `ー-′ ノ
 >     イ
γ      \
| |_r――、_r――、
ヽ_(~)~)~))(~(~)~))

だからそれがどうしたんだよwwwww
   ___
  /_ノヽ_\
`o゚((●))((●)゚o
ミ_⌒(_人_)⌒ヽ_
γ))) |r--|  γ)))
|  ∩| || ∩ |
|  ノ`ー-′ | ノ
〉 / 从从  V 从
 /_r――、_r――、
ヽ_(~)~)~))(~(~)~))

  バンバン!!

お前なんか誰もシラネーよwwwww

No title

灯台www

あーあwww

炎上しちゃってやんのwww
素直にさっさと謝罪しとけばこうならなかったのにねwww

ネットだからって逃げれると思ってるの?
答えはノーだよww
東大生だと言い張るなら学生証の画像アップしてみろよww
できないんだろww
この学歴詐称ニート君w

ぼくには君達の気持ちが分からないね

 何だかレベルの低いコメントが多いね〜。
あまりにも馬鹿馬鹿しいのでひとまとめに返事をさせてもらうと、
まずぼくを東大生だと信じてない猜疑心の強いニートヒキコモリの皆様、
ぼくは現役の東大生です。
ぼくがこう書いているのだから、これは真実です。
ネットでは書いてある事を信じるしかありません。
ネットで書いてある事が信じられないのならばネットをする資格はありません。
疑う事しか知らない哀れな人はいつまで経っても社会復帰出来ませんよ。
 次にぼくが釣りをしていると思っている低レベルな皆様、おそらく釣りという言葉から2ちゃんねらーの人たちでしょう。
プロフィールの注意書きを読みましたか?
2ちゃんねらーの書き込みはお断りしています。
今後は書かないようにしてください。
 それとぼくは釣りなどした覚えがありません。
くだらない文章を書いて人を釣るなんて、
レベルの低い2ちゃんねらーだけしかやりませんよ。
2ちゃんねらーは2ちゃんねらーらしく、ニュー速板にでも書き込んでいてくださいね。
 最後に誤解の無いように言っておきますが、
ぼくは悪口は言っていません。
ぼくは自分自身を頭脳明晰でイケメンだと思っています。
彼女も9人います。それらは全てぼくの努力の賜物です。
それに引き換えニートやヒキコモリの人は電車やポルノアニメコミックなどでシコシコしているのでしょう。
これはもはや同じ人間なのかもしれませんが、次元が違います。
(次元と言ってもルパンじゃないですよ)
 例えるならばぼくは学校の教師であり、皆様は生徒。
先生は生徒を馬鹿にして色々と教えたり訴えたりしているのではありません。(分かりますね?)
先生は生徒の師として様々な教えを説いているのです。
 電車好きな人間と言うものは、明らかに劣等人種です。
電車という足を好む事は、表の道路の路面を好むのと同じ事です。
道路の写真を撮りますか?道の石をかたっぱしから集めますか?しないでしょう!
そういう事です。
ぼくは一切の妥協なく生きています。
だから妥協をしている人間が大嫌いなのです。
その点をよく理解した上で当ブログをお楽しみくださいますよう、よろしくお願いいたします。

No title

何か高槻放送協会や一般人に似てる。

No title

俺も思ったw

でたらめな知識を並べて恥ずかしいとも思わない異常さもそっくりなんだよな。強いて言えば「バカ槻」+「一般人」+「ウンコ池沼」みたいな奴だと思った。

どっちみち人格障害なんだろう。お気の毒(プ

No title

>道路の写真を撮りますか?

撮りますよ。はいお仕舞い。

No title

開き直っても承知せんぞ。あんたみたいな屑はさっさと氏ね。

No title

>まずぼくを東大生だと信じてない猜疑心の強いニートヒキコモリの皆様、
ぼくは現役の東大生です。
ぼくがこう書いているのだから、これは真実です。
ネットでは書いてある事を信じるしかありません。
ネットで書いてある事が信じられないのならばネットをする資格はありません。
疑う事しか知らない哀れな人はいつまで経っても社会復帰出来ませんよ。

これって笑うところなのかな?そもそもお前さんが東大生かどうかなんてどうでもいいの。お前が東大、東大を繰り返して「俺は頭がいいんだよ」って言っているから「頭が良いなら、もっと論理的なことを書いてみろ」って意味で皮肉られているだけ。頭が良いという割にはそんなことすらわからないの?

この際だからはっきり言ってやろう

 お 前 は バ カ だ

わかったか?バーカ。

No title

東大に入ったからって、それはあくまで「属性」でしかない。ブログ主はその属性に依存することでしか自分を表現できない脆弱な精神の持ち主なのであろう。今は気付かないだろうけど何年かしたらわかるよ。
「一般的」にはその大したことはない「属性」を笠に着て、上から目線で他者を見下すことによってしか自分を維持できないのだろうな。
彼女が9人いることをどっかに書いているけれど、それはあくまで、彼が今までやってきた「点取り虫」の延長でしかないわけだ。数は多ければいいことだという程度の。

どっちにしろ、ざっと見小学生レベルの作文だな。
ここは、「東大」という名前を引いたら、何も残らないよくある馬鹿ブログ。「東大」の名前のせいで馬鹿さが通常の倍になってることにも気が付かない、とても「おめでたい」人格が読める。

No title

火に油注いでどうするんですか・・・・・・
「例えるならばぼくは学校の教師であり、皆様は生徒」って、随分大きく出ましたね。
では私は貴方に教えを受けなければならない立場ですか。ちよっとそれ、世間を嘗めてません?
一応私は貴方の二倍は人生歩いて来てます。その上でどんな学校も教えてはくれない事を学んできたつもりです。にもかかわらず私は貴方如きの生徒ですか。
そんな考え方は世間では通用しませんよ。世間をあまりにも知らなさ過ぎます。学生の身分の内にその考えを改めなくては貴方は社会で孤立しますよ。就職活動でも甚大な影響が出る事でしょう。
onitarouさんがここまで大きな態度とるのも、親の教育にも問題があったとしか言い様がありませんね。親からして東大至上主義なのでしょう。

onitarouさんね言葉の真意をよく読み取りなさい

ああ、subjectに入れるべきものをnameに入れてしまった。
名無しでは都合が悪いので今後書き込む際は「浮浪狼(はぐれおおかみ)」を名乗る事にします。
浮浪と言っても所謂公園の片隅や河川敷の自由な人達とは身分が違います。ちゃんと世間から認められた身分である事は確かですので。

No title

このブログ主、もう死ぬしかないなwv-10

No title






このブログ、アフィリエイトのアクセス数稼ぎが目的だろ?





方便品第二

妙法蓮華経。方便品。第二


爾時世尊。従三昧安詳而起。告舎利弗。諸仏


智慧。甚深無量。其智慧門。難解難入。一切声


聞。辟支仏。所不能知。所以者何。仏曾親近。百


千万億。無数諸仏。尽行諸仏。無量道法。勇猛


精進。名称普聞。成就甚深。未曾有法。随宜所


説。意趣難解。舎利弗。吾従成仏已来。種種因


縁。種種譬諭。広演言教。無数方便。引導衆生。


令離諸著。所以者何。如来方便。知見波羅蜜。


皆已具足。舎利弗。如来知見。広大深遠。無量


無礙。力。無所畏。禅定。解脱。三昧。深入無際。成


就一切。未曾有法。舎利弗。如来能種種分別。


巧説諸法。言辞柔軟。悦可衆心。舎利弗。取要


言之。無量無辺。未曾有法。仏悉成就。止。舎利


弗。不須復説。所以者何。仏所成就。第一希有。


難解之法。唯仏与仏。乃能究尽。諸法実相。所


謂諸法。如是相。如是性。如是体。如是力。如是


作。如是因。如是縁。如是果。如是報。如是本末


究竟等。爾時世尊欲重宣此義。而説偈言



 世雄不可量 諸天及世人 一切衆生類 無能知仏者


 仏力無所畏 解脱諸三昧 及仏諸余法 無能測量者


 本従無数仏 具足行諸道 甚深微妙法 難見難可了


 於無量億劫 行此諸道已 道場得成果 我已悉知見


 如是大果報 種種性相義 我及十方仏 乃能知是事


 是法不可示 言辞相寂滅 諸余衆生類 無有能得解


 除諸菩薩衆 信力堅固者 諸仏弟子衆 曾供養諸仏


 一切漏已尽 住是最後身 如是諸人等 其力所不堪


 仮使満世間 皆如舎利弗 尽思共度量 不能測仏智


 正使満十方 皆如舎利弗 及余諸弟子 亦満十方刹


 尽思共度量 亦復不能知 辟支仏利智 無漏最後身


 亦満十方界 其数如竹林 斯等共一心 於億無量劫


 欲思仏実智 莫能知少分 新発意菩薩 供養無数仏


 了達諸義趣 又能善説法 如稲麻竹葦 充満十方刹


 一心以妙智 於恒河沙劫 咸皆共思量 不能知仏智


 不退諸菩薩 其数如恒沙 一心共思求 亦復不能知


 又告舎利弗 無漏不思議 甚深微妙法 我今已具得


 唯我知是相 十方仏亦然 舎利弗当知 諸仏語無異


 於仏所説法 当生大信力 世尊法久後 要当説真実


 告諸声聞衆 及求縁覚乗 我令脱苦縛 逮得涅槃者


 仏以方便力 示以三乗教 衆生処処著 引之令得出



爾時大衆中。有諸声聞。漏尽阿羅漢。阿若?


陳如等。千二百人。及発声聞。辟支仏心。比丘。


比丘尼。優婆塞。優婆夷。各作是念。今者世尊。


何故慇懃。称歎方便。而作是言。仏所得法。甚


深難解。有所言説。意趣難知。一切声聞。辟支


仏。所不能及。仏説一解脱義。我等亦得此法。


到於涅槃。而今不知。是義所趣。爾時舎利弗


知四衆心疑。自亦未了。而白仏言。世尊。何因


何縁。慇懃称歎。諸仏第一方便。甚深微妙。難


解之法。我自昔来。未曾従仏。聞如是説。今者


四衆。咸皆有疑。唯願世尊。敷演斯事。世尊何


故。慇懃称歎。甚深微妙。難解之法。爾時舎利


弗。欲重宣此義。而説偈言



 慧日大聖尊 久乃説是法 自説得如是 力無畏三昧


 禅定解脱等 不可思議法 道場所得法 無能発問者


 我意難可測 亦無能問者 無問而自説 称歎所行道


 智慧甚微妙 諸仏之所得 無漏諸羅漢 及求涅槃者


 今皆墮疑網 仏何故説是 其求縁覚者 比丘比丘尼


 諸天龍鬼神 及乾闥婆等 相視懐猶予 瞻仰両足尊


 是事為云何 願仏為解説 於諸声聞衆 仏説我第一


 我今自於智 疑惑不能了 為是究竟法 為是所行道


 仏口所生子 合掌瞻仰待 願出微妙音 時為如実説


 諸天龍神等 其数如恒沙 求仏諸菩薩 大数有八万


 又諸万億国 転輪聖王至 合掌以敬心 欲聞具足道



爾時仏告舎利弗。止。止。不須復説。若説是事。


一切世間。諸天及人。皆当驚疑。舎利弗。重白


仏言。世尊。唯願説之。唯願説之。所以者何。是


会無数。百千万億。阿僧祇衆生。曾見諸仏。諸


根猛利。智慧明了。聞仏所説。則能敬信。爾時


舎利弗。欲重宣此義。而説偈言



 法王無上尊 唯説願勿慮 是会無量衆 有能敬信者



仏復止舎利弗。若説是事。一切世間。天人阿


脩羅。皆当驚疑。増上慢比丘。将墜於大坑。爾


時世尊。重説偈言



 止止不須説 我法妙難思 諸増上慢者 聞必不敬信



爾時舎利弗。重白仏言。世尊。唯願説之。唯願


説之。今此会中。如我等比。百千万億。世世已


曾。従仏受化。如此人等。必能敬信。長夜安穏。


多所饒益。爾時舎利弗。欲重宣此義。而説偈






 無上両足尊 願説第一法 我為仏長子 唯垂分別説


 是会無量衆 能敬信此法 仏已曾世世 教化如是等


 皆一心合掌 欲聴受仏語 我等千二百 及余求仏者


 願為此衆故 唯垂分別説 是等聞此法 則生大歓喜



爾時世尊。告舎利弗。汝已慇懃三請。豈得不


説。汝今諦聴。善思念之。吾当為汝。分別解説。


説此語時。会中有比丘。比丘尼。優婆塞。優婆


夷。五千人等。即従座起。礼仏而退。所以者何。


此輩罪根深重。及増上慢。未得謂得。未証謂


証。有如此失。是以不住。世尊黙然。而不制止。


爾時仏告舎利弗。我今此衆。無復枝葉。純有


貞実。舎利弗。如是増上慢人。退亦佳矣。汝今


善聴。当為汝説。舎利弗言。唯然世尊。願楽欲


聞。仏告舎利弗。如是妙法。諸仏如来。時乃説


之。如優曇鉢華。時一現耳。舎利弗。汝等当信。


仏之所説。言不虚妄。舎利弗。諸仏随宜説法。


意趣難解。所以者何。我以無数方便。種種因


縁。譬諭言辞。演説諸法。是法非思量分別。之


所能解。唯有諸仏。乃能知之。所以者何。諸仏


世尊。唯以一大事因縁故。出現於世。舎利弗。


云何名諸仏世尊。唯以一大事因縁故。出現


於世。諸仏世尊。欲令衆生。開仏知見。使得清


浄故。出現於世。欲示衆生。仏知見故。出現於


世。欲令衆生。悟仏知見故。出現於世。欲令衆


生。入仏知見道故。出現於世。舎利弗。是為諸


仏。唯以一大事因縁故。出現於世。仏告舎利


弗。諸仏如来。但教化菩薩。諸有所作。常為一


事。唯以仏之知見。示悟衆生。舎利弗。如来但


以。一仏乗故。為衆生説法。無有余乗。若二若


三。舎利弗。一切十方諸仏。法亦如是。舎利弗。


過去諸仏。以無量無数方便。種種因縁。譬諭


言辞。而為衆生。演説諸法。是法皆為。一仏乗


故。是諸衆生。従諸仏聞法。究竟皆得。一切種


智。舎利弗。未来諸仏。当出於世。亦以無量。無


数方便。種種因縁。譬諭言辞。而為衆生。演説


諸法。是法皆為。一仏乗故。是諸衆生。従仏聞


法。究竟皆得。一切種智。舎利弗。現在十方。無


量百千万億。仏土中。諸仏世尊。多所饒益。安


楽衆生。是諸仏。亦以無量。無数方便。種種因


縁。譬諭言辞。而為衆生。演説諸法。是法皆為。


一仏乗故。是諸衆生。従仏聞法。究竟皆得。一


切種智。舎利弗。是諸仏。但教化菩薩。欲以仏


之知見。示衆生故。欲以仏之知見。悟衆生故。


欲令衆生。入仏知見道故。舎利弗。我今亦復


如是。知諸衆生。有種種欲。深心所著。随其本


性。以種種因縁。譬諭言辞。方便力故。而為説


法。舎利弗。如此皆為。得一仏乗。一切種智故。


舎利弗。十方世界中。尚無二乗。何況有三。舎


利弗。諸仏出於。五濁悪世。所謂劫濁。煩悩濁。


衆生濁。見濁。命濁。如是。舎利弗。劫濁乱時。衆


生垢重。慳貪嫉妬。成就諸不善根故。諸仏以


方便力。於一仏乗。分別説三。舎利弗。若我弟


子。自謂阿羅漢。辟支仏者。不聞不知。諸仏如


来。但教化菩薩事。此非仏弟子。非阿羅漢。非


辟支仏。又舎利弗。是諸比丘。比丘尼。自謂已


得。阿羅漢。是最後身。究竟涅槃。便不復志求。


阿耨多羅三藐三菩提。当知此輩。皆是増上


慢人。所以者何。若有比丘。実得阿羅漢。若不


信此法。無有是処。除仏滅度後。現前無仏。所


以者何。仏滅度後。如是等経。受持読誦。解其


義者。是人難得。若遇余仏。於此法中。便得決


了。舎利弗。汝等当一心信解。受持仏語。諸仏


如来。言無虚妄。無有余乗。唯一仏乗。爾時世


尊。欲重宣此義。而説偈言



 比丘比丘尼 有懐増上慢 優婆塞我慢 優婆夷不信


 如是四衆等 其数有五千 不自見其過 於戒有欠漏


 護惜其瑕疵 是小智已出 衆中之糟糠 仏威徳故去


 斯人尠福徳 不堪受是法 此衆無枝葉 唯有諸貞実


 舎利弗善聴 諸仏所得法 無量方便力 而為衆生説


 衆生心所念 種種所行道 若干諸欲性 先世善悪業


 仏悉知是已 以諸縁譬諭 言辞方便力 令一切歓喜


 或説脩多羅 伽陀及本事 本生未曾有 亦説於因縁


 譬諭并祇夜 優波提舎経 鈍根楽小法 貪著於生死


 於諸無量仏 不行深妙道 衆苦所悩乱 為是説涅槃


 我設是方便 令得入仏慧 未曾説汝等 当得成仏道


 所以未曾説 説時未至故 今正是其時 決定説大乗


 我此九部法 随順衆生説 入大乗為本 以故説是経


 有仏子心浄 柔軟亦利根 無量諸仏所 而行深妙道


 為此諸仏子 説是大乗経 我記如是人 来世成仏道


 以深心念仏 修持浄戒故 此等聞得仏 大喜充遍身


 仏知彼心行 故為説大乗 声聞若菩薩 聞我所説法


 乃至於一偈 皆成仏無疑 十方仏土中 唯有一乗法


 無二亦無三 除仏方便説 但以仮名字 引導於衆生


 説仏智慧故 諸仏出於世 唯此一事実 余二則非真


 終不以小乗 済度於衆生 仏自住大乗 如其所得法


 定慧力荘厳 以此度衆生 自証無上道 大乗平等法


 若以小乗化 乃至於一人 我則墮慳貪 此事為不可


 若人信帰仏 如来不欺誑 亦無貪嫉意 断諸法中悪


 故仏於十方 而独無所畏 我以相厳身 光明照世間


 無量衆所尊 為説実相印 舎利弗当知 我本立誓願


 欲令一切衆 如我等無異 如我昔所願 今者已満足


 化一切衆生 皆令入仏道 若我遇衆生 尽教以仏道


 無智者錯乱 迷惑不受教 我知此衆生 未曾修善本


 堅著於五欲 癡愛故生悩 以諸欲因縁 墜墮三悪道


 輪回六趣中 備受諸苦毒 受胎之微形 世世常増長


 薄徳少福人 衆苦所逼迫 入邪見稠林 若有若無等


 依止此諸見 具足六十二 深著虚妄法 堅受不可捨


 我慢自矜高 諂曲心不実 於千万億劫 不聞仏名字


 亦不聞正法 如是人難度 是故舎利弗 我為設方便


 説諸尽苦道 示之以涅槃 我雖説涅槃 是亦非真滅


 諸法従本来 常自寂滅相 仏子行道已 来世得作仏


 我有方便力 開示三乗法 一切諸世尊 皆説一乗道


 今此諸大衆 皆応除疑惑 諸仏語無異 唯一無二乗


 過去無数劫 無量滅度仏 百千万億種 其数不可量


 如是諸世尊 種種縁譬諭 無数方便力 演説諸法相


 是諸世尊等 皆説一乗法 化無量衆生 令入於仏道


 又諸大聖主 知一切世間 天人群生類 深心之所欲


 更以異方便 助顕第一義 若有衆生類 値諸過去仏


 若聞法布施 或持戒忍辱 精進禅智等 種種修福徳


 如是諸人等 皆已成仏道 諸仏滅度已 若人善軟心


 如是諸衆生 皆已成仏道 諸仏滅度已 供養舎利者


 起万億種塔 金銀及頗梨 ??与碼碯 ?瑰瑠璃珠


 清浄広厳飾 荘校於諸塔 或有起石廟 栴檀及沈水


 木櫁并余材 甎瓦泥土等 若於曠野中 積土成仏廟


 乃至童子戲 聚沙為仏塔 如是諸人等 皆已成仏道


 若人為仏故 建立諸形像 刻彫成衆相 皆已成仏道


 或以七宝成 鍮鉐赤白銅 白鑞及鉛錫 鉄木及与泥


 或以膠漆布 厳飾作仏像 如是諸人等 皆已成仏道


 綵画作仏像 百福荘厳相 自作若使人 皆已成仏道


 乃至童子戲 若草木及筆 或以指爪甲 而画作仏像


 如是諸人等 漸漸積功徳 具足大悲心 皆已成仏道


 但化諸菩薩 度脱無量衆 若人於塔廟 宝像及画像


 以華香旛蓋 敬心而供養 若使人作楽 撃鼓吹角貝


 簫笛琴箜篌 琵琶鐃銅? 如是衆妙音 尽持以供養


 或以歓喜心 歌唄頌仏徳 乃至一小音 皆已成仏道


 若人散乱心 乃至以一華 供養於画像 漸見無数仏


 或有人礼拜 或復但合掌 乃至挙一手 或復小低頭


 以此供養像 漸見無量仏 自成無上道 広度無数衆


 入無余涅槃 如薪尽火滅 若人散乱心 入於塔廟中


 一称南無仏 皆已成仏道 於諸過去仏 現在或滅後


 若有聞是法 皆已成仏道 未来諸世尊 其数無有量


 是諸如来等 亦方便説法 一切諸如来 以無量方便


 度脱諸衆生 入仏無漏智 若有聞法者 無一不成仏


 諸仏本誓願 我所行仏道 普欲令衆生 亦同得此道


 未来世諸仏 雖説百千億 無数諸法門 其実為一乗


 諸仏両足尊 知法常無性 仏種従縁起 是故説一乗


 是法住法位 世間相常住 於道場知已 導師方便説


 天人所供養 現在十方仏 其数如恒沙 出現於世間


 安穏衆生故 亦説如是法 知第一寂滅 以方便力故


 雖示種種道 其実為仏乗 知衆生諸行 深心之所念


 過去所習業 欲性精進力 及諸根利鈍 以種種因縁


 譬諭亦言辞 随応方便説 今我亦如是 安穏衆生故


 以種種法門 宣示於仏道 我以智慧力 知衆生性欲


 方便説諸法 皆令得歓喜 舎利弗当知 我以仏眼観


 見六道衆生 貧窮無福慧 入生死険道 相続苦不断


 深著於五欲 如?牛愛尾 以貪愛自蔽 盲瞑無所見


 不求大勢仏 及与断苦法 深入諸邪見 以苦欲捨苦


 為是衆生故 而起大悲心 我始坐道場 観樹亦経行


 於三七日中 思惟如是事 我所得智慧 微妙最第一


 衆生諸根鈍 著楽癡所盲 如斯之等類 云何而可度


 爾時諸梵王 及諸天帝釈 護世四天王 及大自在天


 并余諸天衆 眷属百千万 恭敬合掌礼 請我転法輪


 我即自思惟 若但讃仏乗 衆生没在苦 不能信是法


 破法不信故 墜於三悪道 我寧不説法 疾入於涅槃


 尋念過去仏 所行方便力 我今所得道 亦応説三乗


 作是思惟時 十方仏皆現 梵音慰諭我 善哉釈迦文


 第一之導師 得是無上法 随諸一切仏 而用方便力


 我等亦皆得 最妙第一法 為諸衆生類 分別説三乗


 少智楽小法 不自信作仏 是故以方便 分別説諸果


 雖復説三乗 但為教菩薩 舎利弗当知 我聞聖師子


 深浄微妙音 喜称南無仏 復作如是念 我出濁悪世


 如諸仏所説 我亦随順行 思惟是事已 即趣波羅奈


 諸法寂滅相 不可以言宣 以方便力故 為五比丘説


 是名転法輪 便有涅槃音 及以阿羅漢 法僧差別名


 従久遠劫来 讃示涅槃法 生死苦永尽 我常如是説


 舎利弗当知 我見仏子等 志求仏道者 無量千万億


 咸以恭敬心 皆来至仏所 曾従諸仏聞 方便所説法


 我即作是念 如来所以出 為説仏慧故 今正是其時


 舎利弗当知 鈍根小智人 著相?慢者 不能信是法


 今我喜無畏 於諸菩薩中 正直捨方便 但説無上道


 菩薩聞是法 疑網皆已除 千二百羅漢 悉亦当作仏


 如三世諸仏 説法之儀式 我今亦如是 説無分別法


 諸仏興出世 縣遠値遇難 正使出于世 説是法復難


 無量無数劫 聞是法亦難 能聴是法者 斯人亦復難


 譬如優曇華 一切皆愛楽 天人所希有 時時乃一出


 聞法歓喜讃 乃至発一言 則為已供養 一切三世仏


 是人甚希有 過於優曇華 汝等勿有疑 我為諸法王


 普告諸大衆 但以一乗道 教化諸菩薩 無声聞弟子


 汝等舎利弗 声聞及菩薩 当知是妙法 諸仏之秘要


 以五濁悪世 但楽著諸欲 如是等衆生 終不求仏道


 当来世悪人 聞仏説一乗 迷惑不信受 破法墮悪道


 有慙愧清浄 志求仏道者 当為如是等 広讃一乗道


 舎利弗当知 諸仏法如是 以万億方便 随宜而説法


 其不習学者 不能暁了此 汝等既已知 諸仏世之師


 随宜方便事 無復諸疑惑 心生大歓喜 自知当作仏



妙法蓮華経。巻第一

化城諭品第七

妙法蓮華経。化城諭品。第七


仏告諸比丘。乃往過去。無量無辺。不可思議。


阿僧祇劫。爾時有仏。名大通智勝如来。応供。


正遍知。明行足。善逝。世間解。無上士。調御丈


夫。天人師。仏。世尊。其国名好成。劫名大相。諸


比丘。彼仏滅度已来。甚大久遠。譬如三千大


千世界。所有地種。仮使有人。磨以為墨。過於


東方千国土。乃下一点。大如微塵。又過千国


土。復下一点。如是展転。尽地種墨。於汝等意


云何。是諸国土。若算師。若算師弟子。能得辺


際。知其数不。不也。世尊。諸比丘。是人所経国


土。若点不点。尽抹為塵。一塵一劫。彼仏滅度


已来。復過是数。無量無辺。百千万億。阿僧祇


劫。我以如来知見力故。観彼久遠。猶如今日。


爾時世尊。欲重宣此義。而説偈言



 我念過去世 無量無辺劫 有仏両足尊 名大通知勝


 如人以力磨 三千大千土 尽此諸地種 皆悉以為墨


 過於千国土 乃下一塵点 如是展転点 尽此諸塵墨


 如是諸国土 点与不点等 復尽抹為塵 一塵為一劫


 此諸微塵数 其劫復過是 彼仏滅度来 如是無量劫


 如来無礙智 知彼仏滅度 及声聞菩薩 如見今滅度


 諸比丘当知 仏智浄微妙 無漏無所礙 通達無量劫



仏告諸比丘。大通智勝仏。寿五百四十万億。


那由他劫。其仏本坐道場。破魔軍已。垂得阿


耨多羅三藐三菩提。而諸仏法。不現在前。如


是一小劫。乃至十小劫。結跏趺坐。身心不動。


而諸仏法。猶不在前。爾時?利諸天。先為彼


仏。於菩提樹下。敷師子座。高一由旬。仏於此


座。当得阿耨多羅三藐三菩提。適坐此座。時


諸梵天王。雨衆天華面百由旬。香風時来。吹


去萎華。更雨新者。如是不絶。満十小劫。供養


於仏。乃至滅度。常雨此華。四王諸天。為供養


仏。常撃天鼓。其余諸天。作天伎楽。満十小劫。


至于滅度。亦復如是諸比丘。大通智勝仏。過


十小劫。諸仏之法。乃現在前。成阿耨多羅三


藐三菩提。其仏未出家時。有十六子。其第一


者。名曰智積。諸子各有。種種珍異。玩好之具。


聞父得成。阿耨多羅三藐三菩提。皆捨所珍。


往詣仏所。諸母涕泣。而随送之。其祖転輪聖


王。与一百大臣。及余百千万億人民。皆共囲


繞。随至道場。咸欲親近。大通智勝如来。供養


恭敬。尊重讃歎。到已頭面礼足。繞仏畢已。一


心合掌。瞻仰世尊。以偈頌曰



 大威徳世尊 為度衆生故 於無量億歳 爾乃得成仏


 諸願已具足 善哉吉無上 世尊甚希有 一坐十小劫


 身体及手足 静然安不動 其心常憺怕 未曾有散乱


 究竟永寂滅 安住無漏法 今者見世尊 安穏成仏道


 我等得善利 称慶大歓喜 衆生常苦悩 盲冥無導師


 不識苦尽道 不知求解脱 長夜増悪趣 減損諸天衆


 従冥入於冥 永不聞仏名 今仏得最上 安穏無漏法


 我等及天人 為得最大利 是故咸稽首 帰命無上尊



爾時十六王子。偈讃仏已。勧請世尊。転於法


輪。咸作是言。世尊説法。多所安穏。憐愍饒益。


諸天人民。重説偈言



 世雄無等倫 百福自荘厳 得無上智慧 願為世間説


 度脱於我等 及諸衆生類 為分別顕示 令得是智慧


 若我等得仏 衆生亦復然 世尊知衆生 深心之所念


 亦知所行道 又知智慧力 欲楽及修福 宿命所行業


 世尊悉知已 当転無上輪



仏告諸比丘。大通智勝仏。得阿耨多羅三藐


三菩提時。十方各五百万億諸仏世界。六種


震動。其国中間。幽冥之処。日月威光。所不能


照。而皆大明。其中衆生。各得相見。咸作是言。


此中云何。忽生衆生。又其国界。諸天宮殿。乃


至梵宮。六種震動。大光普照。遍満世界。勝諸


天光。爾時東方。五百万億。諸国土中。梵天宮


殿。光明照曜。倍於常明。諸梵天王。各作是念。


今者宮殿光明。昔所未有。以何因縁。而現此


相。是時諸梵天王。即各相詣。共議此事。而彼


衆中。有一大梵天王。名救一切。為諸梵衆。而


説偈言



 我等諸宮殿 光明昔未有 此是何因縁 宜各共求之


 為大徳天生 為仏出世間 而此大光明 遍照於十方



爾時五百万億国土。諸梵天王。与宮殿倶。各


以衣?。盛諸天華。共詣西方。推尋是相。見大


通智勝如来。処于道場。菩提樹下。坐師子座。


諸天龍王。乾闥婆。緊那羅。摩?羅伽。人非人


等。恭敬囲繞。及見十六王子。請仏転法輪。即


時諸梵天王。頭面礼仏。繞百千匝。即以天華。


而散仏上。其所散華。如須弥山。并以供養。仏


菩提樹。其菩提樹。高十由旬。華供養已。各以


宮殿。奉上彼仏。而作是言。唯見哀愍。饒益我


等。所献宮殿。願垂納処。時諸梵天王。即於仏


前。一心同声。以偈頌曰



 世尊甚希有 難可得値遇 具無量功徳 能救護一切


 天人之大師 哀愍於世間 十方諸衆生 普皆蒙饒益


 我等所従来 五百万億国 捨深禅定楽 為供養仏故


 我等先世福 宮殿甚厳飾 今以奉世尊 唯願哀納受



爾時諸梵天王。偈讃仏已。各作是言。唯願世


尊。転於法輪。度脱衆生。開涅槃道。時諸梵天


王。一心同声。而説偈言



 世雄両足尊 唯願演説法 以大慈悲力 度苦悩衆生



爾時大通智勝如来。黙然許之。又諸比丘。東


南方五百万億国土。諸大梵王。各自見宮殿。


光明照曜。昔所未有。歓喜踊躍。生希有心。即


各相詣。共議此事。時彼衆中。有一大梵天王。


名曰大悲。為諸梵衆。而説偈言



 是事何因縁 而現如此相 我等諸宮殿 光明昔未有


 為大徳天生 為仏出世間 未曾見此相 当共一心求


 過千万億土 尋光共推之 多是仏出世 度脱苦衆生



爾時五百万億。諸梵天王。与宮殿倶。各以衣


?。盛諸天華。共詣西北方。推尋是相。見大通


智勝如来。処于道場。菩提樹下。坐師子座。諸


天。龍王。乾闥婆。緊那羅。摩?羅伽。人非人等。


恭敬囲繞。及見十六王子。請仏転法輪。時諸


梵天王。頭面礼仏。繞百千匝。即以天華。而散


仏上。所散之華。如須弥山。并以供養。仏菩提


樹。華供養已。各以宮殿。奉上彼仏。而作是言。


唯見哀愍。饒益我等。所献宮殿。願垂納処。爾


時諸梵天王。即於仏前。一心同声。以偈頌曰



 聖主天中天 迦陵頻伽声 哀愍衆生者 我等今敬礼


 世尊甚希有 久遠乃一現


















































































































































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糞が

おい、自称灯台
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またキモい鉄ヲタが書き込みしてるよ………これだからヒキコモリ・ニートは
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とか思ってんだろ。

そりゃー鉄ヲタは気持ち悪いのいっぱいいるぞ。でもルールやマナーを知らない奴はごく一部だし…

例えば、いくらバイク・車好きで走るのが好きでも普通の人と暴走族との割合を見れば鉄ヲタが全部人間としてダメってのは思い込みも甚だしいんでないかい?


あ、車も移動手段で主には車マニアも気違いの一種でしたね。サーセンwww

No title

趣味の一つや二つ持っていないと、老後の楽しみがなくなってボケるぞ!
 
あ、ブルジョワ東大生の趣味は勉強か w
鉄道マニアならぬ資格マニアにでもなるんかい?

No title

↑訂正 ×従ってやってんじゃねーんだよ。 ○従ってやってんだよ。

No title

宮脇俊三という東大文学部の死んだ鉄ヲタがいた鉄ヲタがきもいというのは事実だから否定しないがお前さんのやっていることは墓穴を掘っているな
マスコミに叩かれるまでせいぜい頑張ってください

No title

いわゆる学校のお勉強ばかりしているから、貴様みたいな太字の文色人間として出来てない奴が発生するんやな。やだやだ・・・

No title

今後どんだけ荒らされるのかも知らんが、そもそもは手前がくだらん記事をもって撒いた種や。覚悟しいや!鉄を舐めると怖いぞ!さっさと謝罪でもなんでも汁!ヴォケ
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