![イメージ 1](/contents/015/189/540.mime22)
taku様よりのご連絡
昨日やりきれない事件がおきました。白くてかわいい北海道犬です。
保健所へ送られます。飼い主のほうこそ・・
神奈川県、大和市です。
http://news.biglobe.ne.jp/social/ntv_071012_3198048502.html
※なぜ?その犬が保健所行きでしょうか?
なぜ?
犬は飼い主が「噛め」と言う言葉に従う、優秀な犬ではありませんか!
なぜ飼い主を保健所送りにしない。 命令した飼い主がなぜ責任を取らない!
この日本は矛盾している。 責任の追及をしない。
犬は命令を守っただけ。 なぜその犬が悪いのですか?
犬に善悪を教えるのは人間でしょ!
また、以前淀川の管轄の分室に聞いたのですが、問題のこう傷事件はズボンに犬の歯が当たった程度。
それでも行政は事件として受け付けた場合、その犬を捕獲しなければなりません。
いろいろな状況、人間側から見ただけの事件。多くの不公平を動物に課しています。
遊歩道でいっぱいになり遊んでいませんでしたか?
子供の方に非はありませんでしたか?
どちらにせよ、飼い主が罪を償うべきであり、犬が償う罪でしょうか?
それだけの事で、犬は死ななければならないのでしょうか?
子供の教育はどうなるのでしょう?
犬だから一度の過ち? であるにも関わらず犬は死で償わなければならないのでしょうか?
人間中心、人間の驕り、 直ぐ其処に見えている人間社会の崩壊。
いまひとつ皆で考えましょう。 死の償いをその犬に課せるべきか?
例えば弁償金。 弁償金を噛んだ相手に払い許して貰える制度。
飼い主にその意志がない場合他者がその犬の引受人になり、引きだせる制度。
早急に検討する必要があります。
今回もそれが適用出来るのなら、皆で弁償金を集めませんか?
噛まれた子供の親に交渉しませんか? 怪我は治ります。 犬の命はもう戻りません。
一度の過ちで犬は命を落とさなければいけないのでしょうか?
何方か交渉代表でお願い致します。その親御さんとコンタクトと取って貰えるように
愛護センターに橋渡しして貰えるように交渉しましょう!
犬・猫の引き取り 神奈川県動物保護センター 0463(58)3411
犬の飼い方指導、こう傷事故等 大和保健福祉事務所 046(261)2948
※皆さんの熱意でこの白くて可愛い北海道犬を生存への道(環境省通達)の扉を開けてあげませんか?
※たった一匹の犬の命、私達が救えないはずはありません。頑張りましょう!
※国よ! 行政さん! 犬には死の償いをさせ、社会保険庁は国民のお金を自由に使う事が出来るんですね。
噛む事しか抵抗出来ない犬に対して極端に厳しく、死で償わせ、自分たちには甘いですね。
本来ならば極刑ですよ。裏金、横領など国のお金を詐欺した人、本来ならば孫子の代まで掛かり国民に返すのが償いじゃーないでしょうか?
追徴金をつけて支払うべきですよ。国! 行政! 犬猫だけ要らなくなったら殺すんですか?
今回の件、お慈悲をお願い致しますよ!
|
北海道犬は、天然記念物に指定されているので、助ける手立てがあるかもと
調べてみましたが、
社団法人天然記念物北海道犬保存会本部が、只今リニューアル中で
連絡とる手段がみつかりません。
2007/10/13(土) 午前 10:26 [ hawbei ]
個人情報は私たちでは調べられません。
保健所も多分教えるはずもありません。
ですから、保健所に橋渡しをお願いするのです。
約束どうり削除したい所ですが、犬に取り有効な事柄ですので我慢します。それで愛情が伴えば良いことですが。動ける人ではないようなので残念ですね。AA擁護している物にだけ使われる知識でしょうから。矛盾の多い事柄を1つでも解決出来るように使えば良いものを。
2007/10/13(土) 午前 11:05 [ knd_pev77 ]
座敷童さん、
犬の処遇を案じ、そのことをお尋ねしようとしていたところでした。
このようにすっきりと疑問点に答えて頂けると、暗中模索で右往左往しなくてすみます。
浅井さん、これは犬を愛する皆さんが知りたいことだと思うので、もちろん削除しないよね。
是非、残しておいてね。お願いします。
2007/10/13(土) 午前 11:13 [ 空 ]
[ 日比野 ] さん、此処は一つ、ワンちゃんのお好きなあなた。
皆さんの代表で交渉して頂けませんでしょうか?
貢献度如何でAA反対者でもコメント許可致します。
2007/10/13(土) 午前 11:27 [ knd_pev77 ]
浅井さん、
>犬に取り有効な事柄ですので…
前回の、座敷童さんのコメントも「有効な事柄」だったと思うんだけど。
削除する必要なかったんじゃないかなぁ?
2007/10/13(土) 午前 11:28 [ 空 ]
有効でも態度によりますでしょ。
犬の事を思う気持ちが皆同じなら、意見を出し合い解決に向ける。
ではなく個人を批判しながら物事を言う。
そんな剣は幾ら切れても使われません。
快く使われてこその知識ではないでしょうか?
喧嘩の道具では困ります。
2007/10/13(土) 午前 11:36 [ knd_pev77 ]
[ 日比野 ] 嘘のコメントは辞めなさい。
外人、日本語通じるのですか?
貴方の説明が悪いのでは?
飼い犬を擁護して怒るような飼い主。また噛めと言ったんですね。
どうぞ! 受けてたちます! 何でもかんでも名誉毀損ですか?
私もいっぱいありますよ!
削除します。ちょっと甘い顔すると、、、。
2007/10/13(土) 午前 11:40 [ knd_pev77 ]
座敷童さん、法律のことを明確に教えていただきありがとうございます。
今回のように飼い主が警察に逮捕されている場合も、そのタイムスケジュールと方法で進むのでしょうか。
hawbeiさん、はじめまして。
北海道犬が天然記念物だったと知りませんでした。テレビで見たところ純白の美しい仔でした。(上半身だけの映像)
2007/10/13(土) 午後 0:05 [ taku ]
ねー皆さん、takuさんはいつも犬の事だけ考えておられます。
その姿勢が皆さんにあればこの動物問題の解決が加速度的に解決できるでしょう。
AA反対も賛成も無いそんな時限で話せる人こそ、日々動物問題を考え動物の問題を解決して行ける人です。
takuさんを尊敬します。
2007/10/13(土) 午後 0:15 [ knd_pev77 ]
どうして関係がないのですか?
takuさんの※下に本件に関して入れましたよ。
北海道犬は愛好者が減っています。
洋犬に押されてしまって。
すばらしい犬です。
3頭の飼育経験があります。
2007/10/13(土) 午後 0:22 [ はぁ ]
浅井さん
takuさんは、座敷童さんのご意見にも、真摯に耳を傾けておいでとお見受けします。
もう一度、言わせてね。
座敷童さんは、あなたにとって最高のアドバイザーだと、私は思う。
言葉尻にとらわれず、真意をよく聞いてみて。心の耳でね。
2007/10/13(土) 午後 0:24 [ 空 ]
嫌です。
2007/10/13(土) 午後 0:32 [ knd_pev77 ]
はぁさん、だからどうしたらその犬が殺されなくてすむのか?
考えて欲しいのですよ。行動して欲しいのですよ。
もちろん、火曜日に私は問い合わせするつもりですが。
2007/10/13(土) 午後 0:37 [ knd_pev77 ]
咬んだ犬を処分しなければいけないという法律はありません。
保健所が無理やり連れて行ったのではなく
飼い主が処分を依頼したから処分されるのです。
2007/10/13(土) 午後 0:41 [ えー ]
http://www3.city.hamamatsu.shizuoka.jp/reiki/youkou/pdf/kenkouiryou/seikatsueisei/00125519.pdf
浜松市の『犬による咬傷事故処理マニュアル』です。
座敷童さんの説明のとおり、噛んだだけでは処分されません。
狂犬病予防員などによる咬傷犬が検診を受けている間に、所有者による適正な管理が可能かどうか確認し、問題があると保健所に収容。とのことですが、その先については書いてありませんでした。
今回は、所有者が逮捕されています。逆に飼い主の所有権が外れれば、譲渡もありえますか。
2007/10/13(土) 午後 1:02 [ taku ]
浅井さん、社団法人は、個人情報には、ならないと思うのですが・・
保健所も「社団法人天然記念物北海道犬保存会本部」のことまで
知らないと思います。愛もなく動かないと言われましても
行動するには限界があると思います。ましてこのこととAAのことが
どう関係あるのかわかりません。
私なりにできることとして、
あれから探しましたら、「天然記念物北海道犬協会」のサイトが
ありました。ここならと思ったのですが、HP内容読んでみると
ブリーダーさんの個人サイトのような気もします。
http://www.doukenkyou.com/
傷害事件がらみですので、簡単には引き出せないでしょうし、
「天然記念物北海道犬協会」さんのほうで、引き出せたなら
受け入れ可能かどうかを、問い合わせたらいいのかしら?
刑法にかかわる案件になるのでしょうから、素人考えでは
通じないだけに、難しいですね
2007/10/13(土) 午後 1:23 [ hawbei ]
今、この犬はどちらにいるのですか?
今後は神奈川県動物保護センターという事でしょうか?
2007/10/13(土) 午後 1:29 [ はぁ ]
え〜さん、飼い主が処分(殺処分)を依頼したのですか?
[ hawbei ] さま、前向きな意見からは解決方法が見つかるはずです。
一般人でも譲渡して貰えるのではないでしょうか?
また、近隣の愛護団体さんや引き出しのボランティアさんなどが動いておられるのではないでしょうか?
2007/10/13(土) 午後 1:32 [ knd_pev77 ]
はぁさん
個人情報が絡むことは難しいでしょうね。
一般論的には、何もわざわざ大和警察署でなくてもいいでしょうし。
電話の相手をする警察の方も大変と思いますよ。
緊急を要する方のために、なるべく警察の電話回線は塞がない様にしないといけませんしね。
でも、犬のこと心配ですね。
2007/10/13(土) 午後 4:47 [ 空 ]
どちらの警察でもOKです。
こちらのコメントに変えておきます。
生活安全課で丁寧に教えてもらいました。
2007/10/13(土) 午後 5:03 [ はぁ ]
はぁさん
ありがとうございました。
こういうことに関しては生活安全課ということで了解です。
2007/10/13(土) 午後 5:08 [ 空 ]
hawbeiさん、
>傷害事件がらみですので、簡単には引き出せないでしょうし、
そのあたりが心配です。引き出せたとしても元所有者が傷害罪に問われているので、新しい飼い主の個人情報を守るなど、特別な配慮が必要だと思います。
「天然記念物北海道犬協会」も見てきました。岩合光昭氏の写真集『ニッポンの犬』にも、りりしい姿があります。
アイヌ犬ともいわれ、アイヌ民族とともに北海道で数千年を暮らしてきた犬です。ヒグマ猟に活躍しその後、内地からの開拓団とともにわたってきた犬たちと血を交えて今に至ります。
(座敷童さんのコメントは残してください)
2007/10/13(土) 午後 5:09 [ taku ]
すばらしい犬です。
落ち着いてなおかつ勇猛果敢です。
隣家に不審者が進入した際に、家族が聞いた事もない声で吠え、その声で近所の方が集まり不審者は警官に突き出されました。
愛好家にはもう・・・
2007/10/13(土) 午後 5:17 [ はぁ ]
2007/10/13(土) 午後 5:03 の補足です。
警察署によっては相談係もあります。
そちらでも受け付けるそうです。
2007/10/13(土) 午後 5:21 [ はぁ ]
はぁさん、今はその咬傷犬の事に集中しませんか?
月曜日TELして見ますので。
2007/10/13(土) 午後 6:55 [ knd_pev77 ]
浅井さん
以前お尋ねしたときは『飼い主のいない犬の場合もすぐに処分ではなく、狂犬病の検診をまずします』との事でした。
このケースもすぐに処分はありえないと思います。
2007/10/13(土) 午後 7:06 [ はぁ ]
浅井さま こんばんわ
この飼い主は再び同じような事をします、警察には厳重な処分と二度とワンが飼えないように取り締まって頂きたいですね。
希少な純血種でも雑種でも飼い主に全責任が有るのだから処分という結果にならないようにするべきです。
Y・D・Rさんにレスキューをお願いしたらどうでしょうか、手強い犬でも扱いが慣れてらっしゃいますので。
2007/10/13(土) 午後 7:24 [ しーな ]
そうですと良いのですが、、、。
なんせ行政さんですから、その担当の職員さんにより青森のように考え方が違うと危ないのではないかと思いまして、、、。
もちろん、犬の処遇を死ではなく生存の方向を示唆して、実行していただく事を願います。
2007/10/13(土) 午後 7:26 [ knd_pev77 ]
しーなさん、そうですね。
しーなさんの話も解り易いです。
咬む、近所の人を咬む、飼い主を咬む、両方の飼い主が犬を放棄した場合でも生存の方向を考えながら譲渡希望者(そんな犬でも良いですから)と言う人には行政は間口を広くして手続きを簡素化し、狂犬病予防法も現実化して、犬を矯正できるグループに任せ優しい犬に作り変える、、、。そんな事も今後大事になって来るでしょうね。
俗に言うお役所仕事ではなく、犬猫の命をもっと大切に扱って欲しいものですね。<Y・D・Rさんを知りませんが、駄目もとでも伝える事は尊い行動ですね。
2007/10/13(土) 午後 7:35 [ knd_pev77 ]
大和市長さんへメールをだしました。(市長への手紙)
https://ukon.city.yamato.lg.jp/SITE1PUB/servlet/enquete.EnqueteForm/46
テレビニュースの上記URLを伝え、法律的な難しさもあるかと思いますが、新しい飼い主さんも見つかりやすいと思われる犬であることから、譲渡の方向でお考え下さるようにと書きました。
「市長への声」ならば、所轄のセンターや、警察を煩わせることなく、思いも伝わると思いましtので。記入しやすいメールフォームでした。(私の考え付く方法も、相変わらずです・・)
2007/10/13(土) 午後 7:46 [ taku ]
しーなさんはY・D・Rさんをご存知なら、ぜひとも連絡していただけないでしょうか?
2007/10/13(土) 午後 7:47 [ 志摩 ]
2007/10/13(土) 午後 7:57 [ knd_pev77 ]
あの〜。何でも良いのですが、ただ厭味で言うのだけは辞めませんか?
それでは貴方が頼んでくださいね。
また、そんな問題でもないような気がしますが、、、。
行政の考え方が先ず大事ですよ。
2ちゃんと思いますので削除します。
emanonnも2ちゃんで削除されたと言ってましたね。
また、AA騒動の時、私に現場に来て欲しいと言った人も、いましたね。
2007/10/13(土) 午後 8:56 [ knd_pev77 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/kikichann2001/folder/204927.html#52529870
YDRさんへ投稿しました。
2007/10/13(土) 午後 9:29 [ taku ]
takuさん
多分これと関係があると思いますが。
神奈川県の動物の愛護及び管理に関する条例の第6章をごらんください。
2007/10/13(土) 午後 9:51 [ はぁ ]
YDRさんとはご存知ではありませんが、ブログは時々拝見しております、独自の活動をされており尊敬しております、
メールはさせて頂きました。
2007/10/13(土) 午後 9:52 [ しーな ]
皆、仲良く犬の幸せを願おうね。
=*^-^*=にこっ♪
2007/10/13(土) 午後 10:40 [ 空 ]
<但し、真下容疑者が保健所に犬の処分を依頼された場合は、
保健所は処分するでしょう。
その場合は所有者の判断ですので、
他人がとやかく言う筋合いの物ではないですね。
そんな事は無いと思いますよ。
譲渡希望者の熱意ですよ。
熱意が人を動かします。
消極的な考えは辞めましょう。
また処分と言う言葉は、今年5月より、殺処分の他に生存の道を考えつ事も処分の中に入りますので宜しくお願い致します。
また、環境省には処分と言う言葉は死語に近いので若者が理解し易い言葉に代えて頂きたいと思います。
また、その人がその犬をまた飼う事を回りは許すでしょうか?
その為にもその本人からその犬を貰い受ける手続きを行政に仲立ちしていただかなければなりません。
所で鳥取県の団地?の猫はどう成ったのでしょうか?
誰か引き取る人はいたのでしょうか?
2007/10/13(土) 午後 10:59 [ knd_pev77 ]
ニュースでは犬は保健所へとの事でしたが、これはどう解釈すればいいのでしょう?
2007/10/13(土) 午後 11:03 [ はぁ ]
あの名古屋のピレニーズ犬もどうなったのでしょうか?
警察の捜査の押収物としてセンターで管理されていると言ってましたが、時間も随分過ぎたので心配です。
どなたかご存知の方居られませんか?
2007/10/13(土) 午後 11:05 [ knd_pev77 ]
そうは思いませんね。
石川県の多頭飼育の犬が前頭受けているとは思えませんが、貴方がたの目から見てはどうしようもない不幸な犬に見えるかもしれませんね。
私は少数でも守ってくれる人がいて幸せだと思います。
ハンバーグの店員のように右へならへのマニュアルを唱えられても少しもハートには届きません。
犬の事よりも名前を変えて出てきたり、厭味な言葉を投げつけるやからの方が下品な人間だと思います。空さんもご苦労様ですね。
ちっとも信頼していませんよ。
仕方なく、、、。その2人はどうしようもないですね。
自分たちでブログを作って欲しいな。はっきり言ってしんどい!
2007/10/13(土) 午後 11:16 [ knd_pev77 ]
高島市長のブログにまだコメントしてないはず(既成同盟はしたけれど)
私のIDで投稿されてるんですか〜。
此処に書いてもらえますか?
URL忘れたので。ネットって怖いね。
2007/10/13(土) 午後 11:30 [ knd_pev77 ]
茶化した名前、そもそも犬のためですか?
しーなさん、takuさん、夏ママさん、皆さん何が月も同じ名前で自分の言う事に責任を持っておられます。
ついさっき作りコメントされた方とは違います。
お互いの信頼が無い限り犬や猫の事で良い決果はでないでしょうね。
私は言いましたよ。AA反対の人は高島市に拒否されている間、AAさんの悔しい思いを味わって貰うために総てのコメントを削除しますよと。逆恨みされても困ります。
2007/10/14(日) 午前 0:10 [ knd_pev77 ]
浅井さん あれはどうしたの?
これはどうなったの?
ちょっと自分で確かめてみられたらいかがですか。
信太山の子犬も名前が決まって、少し落ち着いてきたようですね。
毎日地道にがんばっている方を見ると、応援したくなりますね。
2007/10/14(日) 午前 0:10 [ ??? ]
[ 座敷婆 ] は未確認
[ 空 ] は以前からLInさんと同じ思想。
2007/10/14(日) 午前 0:12 [ knd_pev77 ]
望とちいの監禁生活は良いとしてどうして、
検診したり予防注射したりしないの?
最早、重篤な感染症に罹ってるかもしれないでしょ。
2007/10/14(日) 午前 0:27 [ 座敷婆 ]
それで、
愛があれば義務感を越えて、そうせずにはいられない
と※したら、削除された挙句、悪態の限りを…とほほなのでした。
2007/10/14(日) 午前 0:33 [ 空 ]
もう一つ。
今回の被害者の友人からのメッセージが削除されていますが、
日本語が堪能のフランス人の咬まれた親から、
「子供の方に非はありませんでしたか?」に対して、
名誉毀損で訴えるとの事でした。
早速、削除されましたがね。
2007/10/14(日) 午前 0:40 [ 座敷婆 ]
浅井様,本文記事中に不適切な部分があったことを、お詫びした上で、至急記事すべての削除をなさることをご提言いたします。
2007/10/14(日) 午前 7:25 [ taku ]
あの方は本当にご友人ですかね?
タイミングが良すぎないかな?
2007/10/14(日) 午前 7:59 [ はぁ ]
takuさま、お早う御座います。
もう好きにさせましょう。
此処は行政の人も見ていると言われてました。
如何にこの日本がくだらない事を言う民族であるか?
勘違いの頓珍漢な事を言う民俗か?
このような頓珍漢な人たちが行政に文句を言い行政の進むべき道を阻んでいるか見て頂きましょう。
ただじゃベリたい。
<子供の方に非はありませんでしたか?」に対して、
名誉毀損で訴えるとの事でした。
こんな事で名誉毀損になる日本なんですか?
質問が名誉毀損ですか?凄いですね。
この人の友人が私の言う事を伝える前に犬の譲渡を普通聞くでしょう。
また、拘束されている人にTEL出来るんですか?
この[ 座敷婆 ] も最低ですね。
2007/10/14(日) 午前 8:02 [ knd_pev77 ]
また、拘束されている人にTEL出来るんですか?
この[ 座敷婆 ] も最低ですね。
<望とちいの監禁生活は良いとしてどうして、
監禁生活?それこそ名誉毀損でしょ!
自分の所在も明らかにせず、インターネットの世界で言いたい事を言う。
責任感の無いのは自分たちである事をよーく反省した方が良いですよ。
座敷婆?そんなIDで話す事自体、このブログを馬鹿にしてますよ。
どうせIDをかえて話しているのでしょうが。
私は肩を痛めています。
貴方方への本論から離れたコメントへの返事がどれだけ苦痛か?
>望とちいの監禁生活は良いとしてどうして、
>望とちいの監禁生活は良いとしてどうして
<望とちいの監禁生活は良いとしてどうして、
見に来なさいよ!事実を。だからAAさんんを嫌う人は信用出来ないんですよ!
ちいちゃんと望ちゃんをその腐った精神の目で見てからコメントしたらどうですか!
削除?都合が悪いからではないですよ。
IDを見るのが虫唾が走るからですよ。
約束を理解出来ないAA反対派ですね。
理解できたのは何人でしょうね。
2007/10/14(日) 午前 8:03 [ knd_pev77 ]
フランス人は噛まれた方の子供の親ですか。
また、日本に何年住んでいたのですか?
子供はマナーを身に付けていましたか?
通行の邪魔をしていませんでしたか?
どうせ名誉毀損ならどんどん質問させて頂きます。
2007/10/14(日) 午前 8:07 [ knd_pev77 ]
[ 座敷婆 ] 此処を見ているのは何か非を見つけようとしてですね。
犬の行く末を考えず、卑怯な遣り方ですね。
女性か男性か解りませんが、こんな人物も居るんですね。
動物愛護、、、。をしている人なんでしょうか?
だだの嫌がらせの好きな女でしょうか?
何時か自分の身に帰る事でしょう。
貴方が死ぬときにね。
2007/10/14(日) 午前 8:11 [ knd_pev77 ]
ニュースでは逮捕された男が「ふざけてやった」と警察に話しているようです。
この場合は本人が認めているのですから、被害者には落ち度はないでしょう。
2007/10/14(日) 午前 8:15 [ はぁ ]
<望とちいの監禁生活
<望とちいの監禁生活
<望とちいの監禁生活
行政に迷子として保護されていたらもう命はありませんよ!
<望とちいの監禁生活
<望とちいの監禁生活
<望とちいの監禁生活
行政に行っていたら、死。死。死。死。
それより私は酷い事してるんですかね〜。
病院、、、。仮に連れてゆかない場合、何の罪で逮捕されるんですか?
貴方が2匹を取りに来れば良いでしょう。
2007/10/14(日) 午前 8:18 [ knd_pev77 ]
[ はぁ ] さん、決め付ける事はないでしょう。
最近、冤罪で2年刑務所に居た人がいましたね。
事実は当人しか解らないんですよ。
それを調べるのが警察でしょ。
私達が幾らほざいても事実は1つです。
断定は辞めましょう。
?で会話しましょう。
2007/10/14(日) 午前 8:22 [ knd_pev77 ]
浅井様、ソースとなっているニュースもBIGLOBEのほうで削除になっている以上、こちらも削除するべきと思います。記事の削除がかなわないならば、私の投稿の箇所は、削除なさってください。
もう一度、お願い致します。至急『お詫びの上、記事の削除』をお願い致します。よろしくお願い致します。
2007/10/14(日) 午前 8:25 [ taku ]
takuさん
次回から投稿される際には『パスワード欄』に適当なパスワードをいれて投稿されるとご自分で削除できますよ。
2007/10/14(日) 午前 8:35 [ はぁ ]