プロフィール

Author:パステルカラー
日々細々のブログへようこそ!
管理人からのお願い [日々の楽しみを綴っています。
コメントには誹謗、中傷、その他不快な憶測を生む様な書き込みは  ご遠慮くださいませ。削除させていただくこともございます。]


ブログを始めて2007年8月で一周年になりました。皆様のお陰です。
記念にイブの似顔絵をいれました。これからもよろしくお願いいたします。
   



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



友達申請フォーム

この人と友達になる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



日々細々
ひびこまごま

イブの介護の始まり
「何だったの」は イブの病気の始まりのサインだった。
食欲不振と、体の震えが次の日からきて、病院で検査となる。
この間、2回の血液検査の比較から、細胞内の肝酵素の数値が、1000を越す異常数値を2度とも記録した。肝臓が機能していないという。
2日後にレントゲンを撮り、点滴をするために、日中の入院。
レントゲン結果が、昼前に先生から電話で告げられた。肝臓の腫瘍と肺への転移とのこと。
夕方、お迎えに行って詳しく、レントゲンと、エコーの映像を説明される。電話で聞いたときは、主人ともども動揺した。後ろ向きだったが、主人が泣いていた。私は、その背中をみて涙が自然と流れた。

説明は結論的にいうと手術は無理で、できるだけのイブちゃんのいいような治療をしていきましょう。がんばりましょうね。ということだった。うまくいけば、6ヶ月ぐらい生きられるともいわれたので、命ある日まで、精一杯ともにがんばることを誓った。

幸いにもイブは、うちに帰ってこられたが、点滴をしてもらったおかげで、見た目には元気で早速おねだり。肝臓サポート食のドライフードを
ポリポリ勢いよく食べてくれた。
動物の脳って、今はあっても過去も明日もないのかもしれない。
その今、とこれからつきあっていくことになる。

ある人が、人間医療の進歩は動物のお陰だから、と教えてくれた。本当にそうであるし、心がまえや、決断することや、先生とのやり取りなどをリハーサルさせてもくれているようだ。そのことを主人に言ったら「俺のときのか?」と冗談を言った。

今朝、まいたけエキスをなめて、その誘導をうけて、専用のタブ・ポケットに包んだ薬も飲んでくれた。頑固なところがあるので薬を飲むかどうかが心配だったが、今日は成功!
こころなしか、目の輝きも見えるようです。

皆さん、ご心配かけました。そして、ありがとう
この記事に対するコメント
毎日お邪魔してごめんなさい。
イブちゃん頑張れー!

本当にそうですね。動物は「今」を精一杯生きるのですね。
だから、人はその直向さに心惹かれ、互いに励まし合いながら共に暮らして行くのでしょうね。
ブログ主様もどうぞご自愛なさり、イブちゃんの事も沢山書いてくださいね。
この世を共に生きた証として。
情に厚いご主人様も、どうぞ心丈夫にとお伝えください。
【2007/06/03 11:49】 URL | 明日があるさ #- [ 編集]


元気に快復していると……………

家族同様に育てられ、愛情をいっぱいに受けたイブちゃん
残された命、一日でも長く、幸せに過ごしてくれます様に
 心から願っております、

イブちゃん頑張って! がんばれ! がんばれ!



【2007/06/03 14:01】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pastellife.blog55.fc2.com/tb.php/108-ffa8dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)