代表より挨拶

おさむちゃんを救う会HPをご覧くださいまして本当にありがとうございます。
私はおさむちゃんのお母さんと小学校からの幼馴染でおさむちゃんを良く知る仲にあります。
幸せな結婚生活を送ってました鎌田夫妻に突然の悲報
私自身信じられませんでした。
心臓病という重い病、周りの人間はなった事すらなかったからです。
それこそ正直な所他人事という認識しかありませんでした。

そしておさむちゃんの「拡張型心筋症」
という病気を知るにつれてこんなにもつらい病気を患ってしまったんだという
鎌田夫妻に掛ける言葉すら見つかりませんでした。

それから数ヶ月、現在私たちは「おさむちゃんを救う会」
として活動することにしました。
お母さんお父さんにはおさむちゃんの事を見ていて貰う為に活動にはあまり参加して頂かないことにしました。
というのも鎌田夫妻が「私たちは自分で出来ることをしたい、皆様の協力は凄く有難い、でも私たちも死ぬ気でがんばります」
という意思で現在、夫妻で仕事に明け暮れる毎日です。
おさむちゃんのお父さんは仕事が終わったらアルバイトをしお母さんもパートを3つもやってます。
本当に私たちは可愛そうで少しでも助けることが出来れば・・・とこの会の結成に至りました。

一刻の猶予も許さない容態にあるおさむちゃんが、現在、日本国内で心臓移植を受ける道は事実上閉ざされており、アメリカでの心臓移植に望みを託す以外に残された道はありません。しかしアメリカでの心臓移植には医療費、渡航費、現地滞在費だけでも総額で9,000万円もの大金が必要です。それはもはや私たち個人の力だけではどうにもならない莫大な金額です。ぜひともこの状況をご理解いただき、募金にご協力下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。



おさむちゃんを救う会代表   佐藤 徳次郎