2007年10月06日 更新

【HERO’S】秋山が決意の会見…28日韓国大会で復帰

前田日明氏(左)の後押しを受けて復帰する秋山成勲は改めて意気込みを語った

前田日明氏(左)の後押しを受けて復帰する秋山成勲は改めて意気込みを語った

 昨年大みそかのK−1「Dynamite」の桜庭和志戦で全身に保湿クリームを塗布する反則行為が発覚し、K−1とHERO’Sへの無期限出場停止処分を下された秋山成勲(32)が5日、都内で会見し、28日のHERO’S韓国大会(ソウル)での復帰戦に向けて改めて決意表明した。

 同大会では「韓国vs世界」対抗戦が行われる。対戦相手は未定だが、韓国から日本に帰化している秋山は韓国軍に入る。Lヘビー級(85キロ)での試合が予定され、「すべての人に認めてもらおうとは思わないが、自分だけを信じてまっすぐに試合できれば。リングに上がれることに感謝したい」と気合を込めた。

 また、“被害者”の桜庭に対して謝罪を繰り返したが、「直接会う機会は得られなかった」と、和解には至っていないことを明かした。

★アッカら歓迎

28日のHERO’S韓国大会に、ベルナール・アッカ、大山峻護、ミノワマン、金泰泳らの出場も決定。アッカは「もし秋山選手と試合できるなら光栄」とし、金泰泳は「どんな対戦相手でも、リングに上がれば気持ちいい闘いを見てもらう」とプロ魂を説いた。