Pitapaとケンカ
先日、Pitapaからはがきが来ました。
内容は、
・維持管理料1050円
・郵送料105円
を払えとのこと。
これは、1年間使わなかったら、手数料を払うというもの。
Pitapa。
何故、これに申し込んだのか。
もう、思い出したくもない記憶なんやけど、前の彼女がぼくん家に来るための交通費負担をさせるのがイヤで、契約したんよね。
だから、Pitapaは彼女にあげてた。
ぼくん家に来るための交通費をぼくが負担!
・・・そーゆー意味で渡してたんやけど、ものの見事に公私混同されました。
普段の交通費にまで使ってくれてたから。。。
世間一般を考え、恋人の家に行くときに、クレジット付カードを渡されたら、それのみに使うというのが本文やと思うから、思い出したくないのだ。
--------------
さて、本題。
前の彼女とは、去年の3月くらいに別れ、カードを返してもらうのもウザいから、捨ててくれ!って言ったんよね。
そして、Pitapaのコールセンターに電話して、サービスの停止をしてもらった。
その際、カードの再発行に手数料1050円かかると言われ、
「だったら、えーわ。」
って答えた記憶がある。
その後、再発行の申込書・解約申込書が来たんかどーかは定かではない。
・・・多分、再発行申込書が来たと思うけど、無視してた。
そして、管理手数料を取られた。
これじゃ、納得いかん!
だって、サービスを止めてるのに通常と同額を取られたから。
文句を言うため、Pitapaの会員規約を読んでると、以下の説明がないことに気づいた。
それは・・・、
・停止状態での会員ステータスが分からない
・管理手数料がいくらなのか明記してない
だから、さっき、Pitapaのコールセンターに電話しました。
・・・クレームを言うために。。。
「カードがないのに手数料取るってどうよ!
再発行1050円
使わなくても1050円ってなに?」
「手数料の根拠が分からない。
10万取っても文句言えへんのとちゃうんかい!」
「手数料かかる前に、おたくらのした努力はなんや?
文書通達したか?えっ?なにしたんや???」
「郵送料105円って何や?
50円やんけ!」
「停止時に、解約案内は受けてない!」
などなど。
すると、上に相談しますとか言ってきよって、またオペレータが電話に出た。
回答は、
「PitapaとeKenetは一体になっているので、クレジット解約されると自動的にPitapaも解約になります。
京阪カードが仕切ってるので、向こうに言ってください!」
とのこと。
で、これにキレた。
「は?
こっちは、クレジットの解約をする気はない。
はがきに書いてある電話番号に電話して、たらいまわしかよ!
録音してるやろ?
だったら、掘り返して証拠を出せ!」
とか言うと、OPは平謝り。
これ以上話をしても、埒があかんと思って、問い合わせ先を聞いた後、
「言い過ぎてごめんね。
あんたが悪いわけじゃないのに。
SVがOPに全て対応させられるなんて、つらいね。」
と言って、電話を切りました。
京阪カードは平日しかコールセンターが開かないとのことやったんで、次に出たSVには、ゴルァ電しますわ。
・・・当然、酒飲んでから電話するけど(笑)
(追記事項)
・八千代ムセンとモメて社長を謝罪させた経歴あり
・PCの不具合で問い合わせした後、コンテンツを
購入したら2重請求になることが分かり、niftyに
文句を言って、取り消させた過去あり
・値引きのきく電気屋では、毎回責任者が出てきた
経験あり
・DELLとモメた経験あり
・EpsonDirectの故障に関する電話で文句を言って、
即座に対応させた経験あり
ロクな人間じゃねぇな(笑)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- クレームを言うコツ(2007.09.29)
- Pitapaとケンカ(2007.09.29)
- 石破氏は好きやったのに(2007.09.27)
- The Wideは終了するのね(2007.09.24)
- usj.mdj.jpの謎(2007.09.23)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27586/16607271
この記事へのトラックバック一覧です: Pitapaとケンカ:
コメント