ハロウィーン前の週末 繁華街は仮装の人たちで混雑

ハロウィーン前の週末 繁華街は仮装の人たちで混雑
k10010749271_201610291852_201610291855.mp4
31日のハロウィーンを前に、土曜日の29日、東京・渋谷などの繁華街は仮装した人たちが大勢集まって混雑していて、警視庁は機動隊を出動させるなどして警戒にあたっています。
渋谷などの都内の繁華街には、29日午後からハロウィーンにちなんで、アニメのキャラクターなど思い思いの格好に仮装した若者や外国人などが大勢集まってきていて混雑しています。

ハロウィーンは31日ですが、ことしは月曜日のため、土曜日の29日夜が最も混雑する可能性があるとして、警視庁は動員する警察官の数を去年より増やして警戒にあたっています。
このうち、渋谷では数百人の態勢で警戒にあたっていて、駅前のスクランブル交差点には「DJポリス」として知られる機動隊の広報班が出て、通行人に対し、交差点では写真撮影などで立ち止まらず、信号が変わるまでに渡りきるよう呼びかけていました。

警視庁は、混雑が激しくなった場合、ハロウィーンでは初めて、渋谷駅近くの「道玄坂下」の交差点から、「文化村通り」と「道玄坂」方面のそれぞれの車道で、車両の通行を一時的に規制し、歩行者に開放する措置をとることにしています。
警視庁によりますと、29日午後6時半現在、大きなトラブルはなく、けがをした人もいないということです。
警視庁は29日夜遅くから30日の未明にかけて、さらに混雑が予想されることから、警戒を続けることにしています。