マギーに「年考えろババァ」 ジブリファンが激怒した1枚の写真

印刷

   モデルでタレントのマギーさん(24)がインスタグラムに1枚の写真をアップしたところ、ジブリファン、アニメオタクと思われる人たちから総攻撃を受けることになってしまった。

   宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」の主人公の少女「キキ」に似ているか?と問いかけたからだ。掲示板などには「キモすぎ。年考えろババァ」「毒リンゴ配ってそう」などといった批判が並んでいる。なぜこんなに嫌われてしまったのか。

  • 「キキみたいかな?笑」(Instagram(@maggymoon)のスクリーンショット/コメント部分は編集部で加工)
    「キキみたいかな?笑」(Instagram(@maggymoon)のスクリーンショット/コメント部分は編集部で加工)

最初は「めっちゃ可愛い」と絶賛されたが・・・

   マギーさんが自身のインスタグラムに問題の写真をアップしたのは2016年8月12日。ファンたちは当初、

「めっちゃ可愛い」
「魔女に魔法をかけられたかのような素敵な画像ですね」
「おぉ!!大人になったキキがこんなところにいたのか!?」

などと大絶賛していて、16年8月19日午後4時時点で3万8000を超える「いいね!」が付くなど高い評価も多いのだが、時間が経つにつれ、一部で激しい反発が起きることになった。

   それは「キキみたいかな?笑」というマギーさんの問いかけがきっかけだった。ジブリファンやアニメオタクと思われる人たちから、こんな書き込みが掲示板などに大量に出る事になった。

「魔女は魔女でも『魔法使いのババア』って感じ」
「確かにこんな老けたキキは嫌です 許さん」
「ただカチューシャ付けただけでキキとか舐めんなブス」
「毒リンゴ配ってそう」

   実は、こうした批判をしている人たちの中にも、マギーさん自体は美人だし、写真もカワイイと思っている人がいる。ただし、この写真は絶対に許せないというのだ。その許せないポイントは大きく2つあった。

インヴァスト証券

   「投資」は山あり谷あり。常に勝てるわけではないことはわかっていても、「負け」が込んでくれば、やめてしまう人も多い。そうしたなか、インヴァスト証券で実際に取引をしている個人投資家に「取引を続けるコツ」を聞いた。続きを読む

PR 2016/8/16

エージェント次第で、活躍の場は世界に広がる

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘し、活躍の場を広げてくれるエージェントは実在する。年収が400万円アップし...続きを読む

PR 2016/08/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

あなたの会社でも働きます「カス丸」お仕事募集中

「J-CASTニュース」10周年記念企画

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中