ひとつの壁を越えた気がします。
1記事の売上が3万円突破!
「資本主義というゲームの攻略法。もとい、イケダハヤトの創作哲学を公開します。」という有料記事が、売上30,000円を突破しました。購入者数は120人ほど。ありがとうございます!
反響がいいようなので、スタバのフラペチーノくらいの価格に値上げしてみました。480円。そのくらいの価値はあると思って出しているので、購入したい方はぜひ。
ちなみに、この記事は1時間くらいでザッと書き上げたものです。「下手な雑誌に寄稿するより、noteに書いた方が楽しくて自分のためになって儲かる」という確信を得ることができましたよ。ますますアナログのメディアはオワコン化していくだろうなぁ。
とはいえ、すべての記事が3万円売れているわけでもありません。詳しくはまた別の記事でデータを公開しようと思いますが、平均すると1記事1万円程度の売上です。
これは決して悪い数字ではなくて、単純計算で毎日1本書けば30万円です。まぁ、そんなに甘くないけどね!加えてぼくは有料マガジンもやっているので、うまくやれば月商40〜50万は稼げそう。月額課金をどこまで伸ばせるかがカギでしょうな。
さて、今日も1本、有料記事を書いてみますかね。いやー、ほんとnote楽しい。みんなやるべき。初月無料なので、月額500円の有料マガジンもどうぞ。今日の朝の時点で、174人が購読しています!ありがたや〜。