7日、ドラッグストアの店員をしているTwitterユーザーが、客からクレームを言われたエピソードを投稿して話題になっている。

このユーザーが、ドラッグストアのレジを担当していたとき、客が2人やって来たという。2人ならすぐに終わると思い、応援は呼ばずにレジ打ちをしていたとか。

1人目の客の会計が終わり、ユーザーは次の客に「お待たせしました」と声をかけたそうだ。

すると、会計が終わった客が戻ってきて「ちょっと不愉快なんですけど」とクレームを付けてきたというのだ。

その客はさらに「私が小銭探すのにすこしかかったからって、次の人に『お待たせいたしました』って、まるで私が待たせたみたいに言いやがって」と、詰め寄ってきたそう。

ユーザーは「大変失礼いたしました、申し訳ございません」と、モンスター客に丁重にお詫びしたという。

ユーザーは8日現在、Twitter上で、「自分の次の客に、店員が『お待たせしました』と言うと腹が立つか」というアンケートを取っている。アンケートには69,941票が集まり、「思う」が5%、「思わない」が95%となっている。



1つ目のツイートは、8日11時40分の時点で7000人以上にリツイートされ、800件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

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