安倍首相事務所、週刊現代に抗議 「大失態」記事の撤回など求める

印刷

   週刊現代の記事について、安倍晋三首相の事務所が2015年11月9日、編集長と発行元の講談社社長に対し、記事の撤回と訂正、謝罪を求める抗議文書を送ったことが分かった。

   この記事は、「安倍晋三『朴槿恵(パク・クネ)の前で大失態』一部始終」とのタイトルで、この日発売の週刊現代に掲載された。報道によると、抗議文書では、記事は事実無根だとし、「国益を著しく害しかねない悪質極まりないもの」と非難した。対応次第では、法的措置も検討するという。

   一方、週刊現代の編集部では、「記事に書いた通りです」とマスコミ取材にコメントしている。

インヴァスト証券

   世界経済が混沌としてきた。「年内」ともいわれた米国の利上げ観測が後退。欧州経済には停滞感が漂い、「エンジン役」として期待された中国は目標としていた年7%の経済成長率に黄信号が灯った...続きを読む

PR 2015/10/30

年収400万円アップ 転職を成功させる方法

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘するヘッドハンターは実在する。では、彼らにどうやってアクセスす...続きを読む

PR 2015/04/02

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

年収1千万円以上の案件多数!腕利きのスカウト達があなたの登録を待っています【登録無料】

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

健康や美容のお役立ち情報、楽しくお伝えします!

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座