六代目山口組から神戸山口組が分裂した騒動のなか、ツイッターをフル活用して話題になっているツイッター組長(@6yamaguchigumi)が、バンコクで逮捕された板倉大容疑者について言及したり漫画家の西原理恵子センセーとコラボしたり板倉大容疑者と稲川会の関係を暴露したりされておりますが・・・・

本日は、インターネットセキュリティ会社の「Fセキュア社」のマーケティングマネージャー久保田直己氏による情報流出事件を受け、まさかのF社への電凸を行いました。
FSEKU

ツイッター組長は「相手が困るクレームのつけ方には自信がある。 」と自身のツイッター上で発言(ツイート)した直後、「F-secureちょっと今から電話してみるわ。」と、電凸宣言を行いました。

さらに、ツイッター組長の悪ノリは続き、「こういう時は取引先から攻めるんだよ。 」「法人登記簿も上げに行かせました。 」「次に監督官庁へ相談装って煽り入れるんだよ。 」「次は別口で仕事依頼の接触させるんだよ。」「それから、役員関係の人脈探して相談乗るグリするんだよ。 」「謄本には役員の住所も載ってるしね。 」と分かりやすく手順を紹介し、タチの悪いクレームのつけ方マニュアルを大公開しています。
 
これに続き、ツイッター組長は・・・

「当然、私は直接関与しません。」
K1

「ウソw」
K2


「私らプロですから。」
K3

と、プロとしてのメンションを挟んだあと、「それと弁護士も用意して「情報流出」の不安を訴えるんだよ。」「被害者側に立って正当化するためです。」「次に取引先全部へ「公開質問状」と題して一連の不祥事に対する意見回答を求める。」「これが効くんだよw」と、極悪クレームマニュアルの編纂を続け、

「かつてドコモをやっつけた事もあるよ。」
K6

「当時の総務大臣、原口一博さんも困ってましたw 」
K7
との武勇伝も公開されております。

さらに、ツイッター組長は、「手段が大事なんだよ。」「久保田のクビだけじゃ面白くないだろ。」と、情報流出を行ったマーケティングマネージャー久保田直己だけを標的としても面白くないとの持論を展開、「本当の闇は表に出ないから闇なんだよ。」と怖い言葉を発しています。

肝心の電凸の方は・・・
K8

続けて、ツイッター組長は「企業の弱いところはどこか?を探求するのが大事だね。 」「社長は外人だから逃げるだろうな。」「その時はそ大使館にクレーム入れるんだよ。」「上場してたら株仕込んでから攻める。」「社員の使用者責任を企業は怖がるからね、そこ攻めどこなんです。」「ヤクザも一緒w」と、今回のFセキュア社の攻め方の指南と共に、裏社会の組織の攻め方でも同じことが言えると発言しました。

また、「本気で追い込んだら、これくらいの会社は潰れるだろうな。」と、いつでも潰せる宣言をした後、「大手企業なら警察幹部の天下り総務が出てくる。」と、大企業のクレーム対策の実態を明かしました。

そうこうしているうちに、電凸の方は・・・・

「はい、それなりのが出て来ましたー」
K9
ということで、電話先の方がバトンタッチしたようです。

そして、「ドロボウは防犯の観点に立って盗み方考えるんだよ。」というツイートを挟んだのち、

最新情報
「久保田は自宅待機してます。」
K10

そして、さらに!
「久保田w終了w」
K11

つづいて、謎の言葉w
「ぱよぱよちーんw」
K12

※「ぱよぱよちーん」とは・・・
故意に情報漏えいをさせたとされる久保田直己氏がツイッター上で女性向けに使用していた挨拶らしい。(参照

の後・・・なぜか賞賛。
「エフセキュア株式会社は優秀な宣伝会社です。」
K13

「広告のことならF-Secureへ」
K14


で、ツイッター組長から、久保田直己さんへのメッセージ(笑)
「久保田、公式に謝罪したらユルメテやってもいいぞ。」
K16


で、Fセキュアの2015年第三四半期の動画を貼り付けたツイッター組長ですが・・・、



ただの悪口になったので、とりあえず実況終了しますw
K17



最新のツイッター組長のツイートは、こっちでご確認ください。
https://twitter.com/6yamaguchigumi

ま、この手の話題に関しては、やっぱりBOB兄貴です。
【しばき隊】エフセキュアを踏み台に個人情報DBへ不正アクセス?「携帯からなら一発で特定。PCからProxyかましてても追い込みかけるよ。セキュリティ業界の総力あげるからな」


個人的には、この言葉をいただけて大満足!
K15
 

山口組動乱!! 日本最大の暴力団ドキュメント 2008~2015 (講談社+α文庫)山口組動乱!! 日本最大の暴力団ドキュメント 2008~2015 (講談社+α文庫)
溝口 敦

講談社
売り上げランキング : 897

Amazonで詳しく見る by AZlink