トップページ国際ニュース一覧男性がおなかの前に袋つるし カンガルー育てる
ニュース詳細

男性がおなかの前に袋つるし カンガルー育てる
6月23日 8時53分

バルト3国の1つ、エストニアで、男性が親を亡くしたカンガルーの赤ちゃんを引き取って、おなかの前につるした袋の中に入れて育てる姿がカンガルーの母親のようだと話題になっています。
エストニアのサーレマー島にある動物園では、ことしの春、赤ちゃんを出産して間もないカンガルーの母親が突然、死んでしまい、1頭の赤ちゃんが取り残されました。
赤ちゃんには数時間ごとにミルクを与えなければいけませんが、動物園には飼育員が足りないため、動物園のホームページを製作していたIT技術者の男性、タルモさんが引き取って育てることになりました。
タルモさんは、「アクセル」と名付けた赤ちゃんカンガルーを安心させるため、首からおなかの前につるした小さな袋の中に入れて、おなかに袋がある母親カンガルーのような格好で育てています。
タルモさんが睡眠時間を削り、1日7回ミルクを与えるなどした結果、アクセルの体重はおよそ600グラムと、タルモさんに引き取られたときの3倍になりました。アクセルは順調に育てばあと1か月ほどで動物園に戻る予定だということですが、「時々、袋の中で逆さまになって寝ています。寝る格好はお構いなしみたい」と、カンガルーの赤ちゃんをわが子のように育てるタルモさんの姿が話題になっています。

関連ニュース

k10010124401000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ