缶ビールをスーパーマーケットや酒屋さんで購入しようとすると、自宅までそれを運ぶのがなにかと大変…。そんな時におすすめしたいのが、ネット通販を利用した缶ビール購入です。
Amazonで買うのがおすすめ:
その中でも個人的に最安だな…と思うのが、Amazonでの購入。
たとえば代表的なビールの銘柄である一番搾りの場合には、350mlの24缶ケースが1ケースあたり4,633円で自宅まで届けてもらうことが出来ます。もちろん送料無料です(2015年5月時点の価格)。
カクヤスよりも安い:
お酒を安く、自宅まで運んでくれるサービスといえば『カクヤス』という方も多いと思いますが、実は前述のAmazonの価格は、カクヤスにおける販売価格よりも安くなっています(一番搾りは1ケース4,783円)。
カクヤスで買っておけば最安だろう…と思っていると、損してしまう場合も多いので、是非、ネット通販における価格は常にチェックするようにしてください。原則、ネット通販は大量買いに強いので、2ケース以上のまとめ買いをするならカクヤスよりも圧倒的に安い場合が多いです。
発泡酒や第三のビールはカクヤス有利な場合も:
ちなみに発泡酒や第三のビールのような1ケースあたりの価格が安い場合には、カクヤスのほうが値段が安い場合もあります。
例えば発泡酒の中でも人気の高い金麦は、Amazonでの販売価格が2,808円なのに対してカクヤスでは2,767円。そのため、カクヤスの配送地域にお住まいの方は、1ケース買いであればカクヤスに頼んでしまったほうがお得です。
2ケース以上になるとネット通販のほうが安くなる:
ただこれが2ケース以上のまとめ買いとなると、またAmazonのほうが安くなります。下記の2ケースセットの場合だと1ケースあたりの価格が2,740円になるので、カクヤスで買ってしまうと損なのですね。
重たいビールは自宅まで届けてもらう:
以上、缶ビールを自宅まで届けて欲しい場合には、Amazonで購入するのがおすすめ!カクヤスで購入するよりも安いケースが多いです…という話題でした。
缶ビールをご主人のためにスーパーマーケットで買っている…という方は、是非、重たいものくらいネット通販で買うよりに切り替えてみてくださいね。首都圏などの都市部にお住まいの方の場合には、だいたい翌日には届けてもらうことが出来るはずですよ。