インタビュー
» 2015年04月23日 08時00分 UPDATE

オリジナルTシャツ製作サービス「tmix」に学ぶEC発オムニチャネル戦略:訪問客の7割が購入する「ネット流」ショールームの作り方

ネット限定販売のブランドがリアルに店舗を展開する事例が国内外で見られるようになっている。その中でも興味深いのは、オフィス内に併設されるショールーム型ストア。注目の事例を紹介する。

[池田園子,ITmedia マーケティング]

 小売店舗の全く新しい概念として、国内外のEコマース(EC)スタートアップが運営するショールーム型ストアが注目を集めている。2015年3月に東京・渋谷のオフィス内にショールーム型ストアをオープンしたのは、Tシャツをネットで簡単にカスタマイズできるECサービス「tmix」を運営するspice lifeだ。代表取締役社長の吉川保男氏に、国内外のECブランドが展開するショールーム型ストアの事例やトレンド、同社のショールーム施策について話を聞いた。

知らないブランドをネットで買う人はいない

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news044.jpg
オリジナルTシャツ製作サービス「tmix」に学ぶEC発オムニチャネル戦略:

池田園子 2015年4月23日

多様化する音楽との接し方に対応:

岩崎史絵 2015年4月22日

細かなチューニングはお任せ:

岩崎史絵 2015年4月22日

SSP広告配信プラットフォームにインフィード広告:

岩崎史絵 2015年4月21日

news095.jpg
コールセンターの問い合わせ内容を分析:

岩崎史絵 2015年4月20日

有力なデータ管理パートナーと再販契約を締結:

織茂洋介 2015年4月17日

日々の広告費を確認できる:

岩崎史絵 2015年4月16日

クラスタ分析とアクションを同一画面で:

岩崎史絵 2015年4月14日

ソリューションを全面的に強化:

岩崎史絵 2015年4月10日

リアルとネットを組み合わせたデジタルマーケティング:

織茂洋介 2015年4月17日

インターネット時代の企業PR 第31回:

細川一成 2015年4月17日

日々の広告費を確認できる:

岩崎史絵 2015年4月16日

リッチメディア広告配信を実現:

岩崎史絵 2015年4月16日

news037.jpg
インターネット時代の企業PR 第31回:

細川一成 2015年4月17日

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査:

岩崎史絵 2015年4月9日

リアルタイムにツイート分析:

岩崎史絵 2015年4月3日

開発者向けイベント「F8」が開催:

織茂洋介 2015年3月26日

ソーシャルからビジネス洞察得る:

岩崎史絵 2015年3月18日

news044.jpg
オリジナルTシャツ製作サービス「tmix」に学ぶEC発オムニチャネル戦略:

池田園子 2015年4月23日

モバイルフレンドリーなサイト構築を支援:

岩崎史絵 2015年4月8日

スマートフォン上の表示をタイムライン型に:

岩崎史絵 2015年4月2日

【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門:

垣内良太 2015年3月20日

Web/スマホサイト構築サービスもスタート:

岩崎史絵 2015年3月11日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧