ニュース
» 2014年12月18日 08時39分 UPDATE

“耳付き”ランチパック「激レア」 ネットで話題でも「不良品」と山崎製パン その「矜持」 (1/4)

山崎製パンの「ランチパック」で最近、「耳付き」が“発見”され、「激レア品だ」とネットで盛り上がっている。だが同社は「不良品だ」と頑なだ。

[産経新聞]
産経新聞

 女優の剛力彩芽さんのCMでもおなじみの山崎製パンの「ランチパック」。最近、珍しい「耳付き」が“発見”され、ネット上で話題となっている。「激レア品だ」「耳付きをゲットできれば、ハッピーになれる」といった盛り上がりをみせている。

「不良品」と言い切る山崎製パン

画像 耳が付いたランチパック(ユーチューブより)

 ランチパックは1984年の発売で、30年の歴史を持ち、年間販売は4億個前後。耳を取り除いた2枚の食パンの間に、たまごやハムなどの総菜や、ジャムやピーナッツクリームなどを挟み込み、四方を貼り合わせてある。ランチでも、おやつなどでも利用できるといった手軽さが受け、中学生や高校生にとっては定番商品だ。

 ここ最近、「耳付き」を発見した消費者からの報告が、ツイッターなどで相次いでいる。「朝、食べようとしたら耳ついてた」「これたまにあるの?私初めて当たった」−などなどだ。

 ランチパックは、毎月新商品が発売されるほか、地方や特定のコンビニチェーン専用商品もある。年間50種類出るとされ、常に60種類以上は市場に出回っているという。それだけに、ネット上では「耳付き」の新商品が出たのではとの意見もあった。

 そこで、真偽のほどを探ろうと山崎製パンの広報・IR室に問い合わせてみた。

       1|2|3|4 次のページへ

copyright (c) 2014 Sankei Digital All rights reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
激変する企業ITシステムに対応するための知見を集約。 ITの新しい潮流に乗り遅れないために。