394: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)07:12:24 ID:zqpor3OHM
早々にイベント諦め組なんだけれども
対空システム変更がきつくもあり楽しくもあり。
ボーキが笑えるほど吹っ飛ぶなこれw

ただ1-5ですら消費するのはどうなんだろう。
敵潜水艦てこっちと違って対空0じゃなかったりするのん?

447: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)07:36:55 ID:L3uKOPfIv
うれしいのはわかるけどまだ1日も経ってないし自重しよ?って思ってみたり(わりとどうでもいいけど)

興味ある人いるかどうか・・・さっきのボーキ消費気になったから行ってきた
キラ付けだけでこれだからこりゃボーキかつかつの提督さんにはきびしーね
(キラ付けよりけしけししてた方が時間かかったのは内緒だよ)
no title

478: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)07:48:18 ID:dXh16mVPJ
>>447
え…なんで1-1でボーキこんな飛んでるの?


509: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:05:23 ID:cWT5eiK3J
なあ、1-1でキラ付けてて気づいたんだが、
艦載機めっちゃ落とされてね?

通常時は18、35、20、6だから
1週で11機も落とされてることになるんだが…

最初期の赤城給食に近い匂いを感じてワロタ…ワロタ…
ボーキ溜めてねえよ。持つかなorz

no title

514: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:07:24 ID:SpCSOnIBq
>>509
飛龍を1ー1に連続出撃させて補給したらボーキが60くらい減って笑ったわw

513: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:06:35 ID:3vscDbz2S
>>509
地味に3-2-1レベリング死んだんじゃね?

517: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:08:07 ID:2rp4jKKZK
>>513
いや、艦載機無しで地道に稼ぐという方法が・・・
もうクニクニの策だけど・・・

518: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:08:18 ID:oxXajqbxW
>>513
空母使わなくても戦艦入れて重航巡勢で昼に殲滅出来るから、死んでは無いな。
面倒にはなるけど。

529: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:12:11 ID:cWT5eiK3J
>>513>>518
無疲労レベリングは死なないだろうけど、
赤疲労艦攻満載空母連続レベリングは出来ないな。

まあ、赤疲労レベリングするなってことかもしれんけど…

ただ、この減り方だと、蒼龍や大鳳や赤城の最小スロ、
長い戦いだとすり減らされてボスで0になる確率あがるぞ。
運用法が大幅に変わりそうだな。

ボーキ回復量や遠征が現在のままだと、
ちょっとこれ改悪にしか見えんから、
攻略あるていど済んだら運営にメッセージ送ってみるわ。

空母好きだし、3-2-1レベリングも慣れてるからちょっとこれはキツイ。

538: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:14:11 ID:L3uKOPfIv
>>513
死にはしないけど新人さんとかにはすすめられなくなったね
(自然回復ある分だけましといえばましだけどw)

>>533
ためしに艦爆でいってみるのよ・・・

574: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:23:46 ID:a0lQNgjqu
>>538
射程伸ばして命中上げてT時不利なくして最小スロに艦爆で
砲撃戦時の火力も上げてMVP取らせるってだけなので
艦爆でも艦攻でもどっちでもいいのだw
被撃墜数に差があったら報告お願いしますのだ

585: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:26:06 ID:L3uKOPfIv
>>574
さっき画像まとめて流星改ガン積みのおいといたけど撃墜数まではちゃんとみてなかったな・・・
パン焼きおわったらニコーセン!に一二甲ガン積みでいってみるわ
522: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:09:09 ID:E6cWxejWG
俺はレベリングとかあんまりしないんだけど
空母死んだら疲労無視3-2ってきつくなるんじゃない?

525: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:10:20 ID:oxXajqbxW
>>522
旗艦疲労無視で他ローテ組むのが無難にはなるだろうね。
撃ち漏らしたら3-2-1に行く意味薄れるし。

528: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)08:11:48 ID:SpCSOnIBq
>>522
前にここで見た3ー2ー1重巡6隻レベリングが生き残るくらいか


管理人も1-5-1で検証してみました
aad5ea343e58de5ae49a2ca3ff495130
1-5-1出撃前

aa0f2e91af50d2a73bf5443c44d91de1
1-5-1出撃後(艦戦以外のすべての艦載機が1ずつ消費されています)

1-5-1は潜水艦しかいないので、対空値はなく、潜水艦には対空装備もありません
にも関わらず、艦戦以外の艦載機が1機ずつ消費されています
対空や制空権に関係なく消費されているようです

今回の対空関連のシステムで疲労無視の空母関連のレベリング
特に3-2-1高速周回がやりにくくなった感があります

かなり昔に似たような状態(大食い赤城バグなど)になったのがメンテで修正された覚えがあるのですが
今回のもバグなのでしょうか?

~追記
飛鷹の画像を艦戦を装備させて検証した物に交換しました


引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1415987448/