カベシタの販促物がハンパなかった!?
本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。
オモシロイことは、最もわかりやすい価値です。
オモシロイければ、まず、興味を惹き付けられる。ということは、ファーストコンタクトの時点で他を圧倒するわけです。でも一番大切なことは、奇をてらうことではありません。相手を喜ばそうと意図すること。相手が喜んだ瞬間、その販促物は、プレゼントに変わります。そもそも商売は、商品を通して消費者に喜んでいただくことが目的なのですから。そんな基本的なことを、ボクたちはつい忘れてしまいがちです。
ご存知!大阪のクリーニング店「Be’」社長、カベシタの販促物がハンパない!!
そりゃ〜、このマイルドな顔、ねじって誤摩化してるけど、確実に突き出ているお腹、Sentaku Wakerというシャレを、彼自身が自ら表紙になることでぶっ壊してる、そんな感じが何とも言えず、オモシロイ。
知ってる人だからオモシロイという感もあるかもしれないけど、初めて見るひとは一体どう思うのだろうか?一抹の不安感もまたいい・・・。
では、ただオモシロければいいのか?もちろんそれだけでは不十分ですよね?だって、コレ列記とした販促物なんですもん、売上げに繋がらなければ、本末転倒です。
中面には、ご家庭でもできるクリーニング方法をわかりやすくレクチャーしてくれてます。白色のYシャツやTシャツについた頑固な黄ばみがカンタンに落ちる方法や、洗濯機の洗浄方法など、洗濯のプロとして、きちんと役立つ情報を届けている。
プロとしての顔が出ている。そして、A4、4ページの中で、5回もカベシタ自身の顔が、コレでもかというくらい出ている。
「この人にお願いしたい!」
読み手に、そう思ってもらうこと、その上で、きっちりとお得な情報も伝えている。
こんなの毎月届いたら、カベシタは地域の顔になるね。悪いことできないね。
仲間の発信力に刺激を受けつつ・・・ボクもがんばろっと^^
それではまた。
最新記事 by 勝村 大輔 (全て見る)
- カベシタの販促物がハンパなかった!? - 2014年9月13日
- やっぱり人なんだと、それはいつだってどこだって同じなんだって・・・ - 2014年9月12日
- 全ては自分の責任 - 2014年9月11日
関連記事
-
-
変わらない自分にホッとする。
本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 変わらない自分にホッとする瞬間が
-
-
自分らしくいること。
本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 もし今の、職場、仲間同士の関係に、以
-
-
信念なんだから、そんなにコロコロ変えない!
本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 10年くらい前かな〜?
-
-
もう、客寄せパンダは通用しない!
本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 いきなりですが、ゴメンナサイ!! 実は
-
-
個が組織を圧倒する、これもサッカーの醍醐味です。
本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 ブラジルW杯準決勝「オランダvsアルゼン